弓種

現環境いちばん弱い後衛武器って何だ?

現環境いちばん弱い後衛武器って何だ?

1:スプラプレイヤーさん
ふと気になったのでスプラ民の皆様に聞きたいのですが、現環境いちばん弱い後衛武器ってなんだと思いますか?全ルール想定でお願いします!

2:スプラプレイヤーさん
フルイドカスタムだと思います

3:スプラプレイヤーさん
クゲヒュー
(クゲはそもそもミラーに塗り強のペンや射程負けしているリッターなどの辛い環境になった上に無印と違って長射程に対抗しずらいキューインキだから)

4:スプラプレイヤーさん
ドラカス

5:スプラプレイヤーさん
ガエンが後衛枠判定ならばガエン無印だと思います

6:スプラプレイヤーさん
クーゲルシュライバー

ただし、適切な状況で切り替えできる人達は、むちゃくちゃ強いですが…

7:スプラプレイヤーさん
ハイドラ4000達成で弱いとは言えなくなってしまった

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780408360

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    強弱以前にドラカスマジで見ない、圧が無印しか見ない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そもそもハイドラを持つ云々はさておき、圧以外を持つ意味あるのか疑問なんだけど

      • 名無しのゲーマーさん より:

        遭遇率の話をしたのであってハイドラ全般使ったことないからそれを聞かれても困るが

    • 名無しのゲーマーさん より:

      あんな利敵付いてるブキ持つわけないわな

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    後衛枠として後ろに居るだけのエクスやフルイドは弱いけど
    ある程度前に出て後衛武器として使わなければまあまあ強い

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    ストリンガーの無印 
    敵にジェッパが行った時のこいつの頼りなさは半端じゃない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      わかる
      こいつフルタイム5k5dみたいなリザルトで決定的な仕事も出来んよな

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    ハイドラ、弓無印

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    射程の長短しかないのも分からず存在しない後衛なんて言葉を使うアホは何持っても弱いぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      射程の長短があるから特徴を最大限生かし最適化するための戦術が生まれるんだろ。むしろフォーメーションの概念もわからず、目の前の事象に反応するだけな小学生の体育サッカーのようなプレーしているほうがよっぽど弱いと思うが。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        戦術的な考え方をするならそもそも前線の戦力差は数に対し乗数的に開くというし4人という少人数である以上前線が1人抜ければ致命的な程の差になるわけだが、戦術としてそれを成り立たせるならその穴を埋めるだけの積極性が必要だし現にそれが出来てないの後衛が圧倒的に多いのでお荷物扱いされることが多いんだよね
        まあそれはこのゲームの根本的な欠陥ではあると思うが

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    ハイドラント

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    後衛って王冠ほぼ0のゴミ武器がやたら多いから一番決めるのは難しいね

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    ミラー目線だと、弓無印よりジェッパが落としやすいからトラ燈のほうが相手しやすいんだけどな

    最弱とは決して思わないがトラ燈もクゲもアプデでミラーがかわって弱くなったよな

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    クゲヒューだろ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ1からずっと使わてる様な言葉や定義に今更アホとかいいはじめるお前がよくわからんわ 

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    ハイドラだろ、リッターすら持てないゴミの勝ち乞食とか反吐が出る

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です