新しいマッチングになってついに1シーズンが終わったわけだがどうだった?
1:スプラプレイヤーさん
新しいマッチングで1シーズン通してどうだった?
個人的には最高到達XPはほぼ変わらなくて、18〜19抜けるのがただただキツくなっただけの変化だった
3:スプラプレイヤーさん
xpはほぼ変わらんかったが、ブキチャレと内部レート(リセット先)が激減したわ
特にリセット先はSからBまで下がって、2ヶ月くらいずーっとB+
今はA
下げランはしていない
ひどいマッチングや
4:スプラプレイヤーさん
最高値更新、最低値も前より上がった
パワー上がると味方強くなるから俺がついてけなくてドブっててもルール関与すれば勝てるんだよね
ただ18以下になるとキャリーかなり難しくなった
ルール知らない、対面した瞬間撃ち負ける、ナチュラル利敵されるの三重苦
18〜20はめちゃくちゃ簡単
俺が上手くなったのかどうかはわからないから喜んでいいのか不明
5:スプラプレイヤーさん
内部レートで当たるようになったから4000ちょっとが上限になったのかな
上位は全体的に上がりにくくなった感がある
まあ4000でも異常なんだけど
ちょこぺろ数日で500とか何度も上げてくるからやっぱバケモンやな
6:スプラプレイヤーさん
昨日最後にちょこぺろが過去最悪の環境だって長めに愚痴ってた
7:スプラプレイヤーさん
順位見ると冬シーズンより1万人は増えてるなあ
増えてるというか俺より上が増えてるというか
8:スプラプレイヤーさん
たまに部屋で一番パワー低い人が上振れてるけど大体52、ホット、ダイナモなんだよな
長射はほぼパワー通り
やっぱこのゲームは強いブキ持ってナンボよ
9:スプラプレイヤーさん
前シーズン最終26ちょいだったけど、義務バンカラで10000位以内バッジ付けてる人とよく当たるようになってきた
まぁ一応マッチング幅は小さくなってるのかな?
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780036305/





ブラスター暴れすぎてマッチングはわからん
少しだけXPは上がったがあまり変化ない
マッチングどうこうよりスシガロンホッブラトゥーンの印象が強い
イカフローを調整して欲しいどのブキも同じ条件、秒数は調整適当すぎるでしょギアだって全ブキ同じギアの数付けられるのもおかしいし。
極端に上っぽい人も下っぽい人も増えた
下げランの存在を知ってしまったから敏感になってるだけかもしれない
だいぶxp上がった
マッチングを語る段階まで辿り着かない
連勝連敗を引き起こすアルゴリズムが変わらないのもそうだけど、
何より、その遥か遥か手前でブラスターが破綻させてる
初期のスクスロ環境よりも酷いからなぁ
このゲームやってる人まだいたんだ
うわぁ・・・このコメする人まだいたんだ
効いてて草
やってて草
とりあえず52とホッブラなんとかしてくんね?
今度こそ頼むわ
カニも
エリア黒ザップで2100→2300まで行ったわ。
体感同じぐらいの実力でマッチしてた感じはだいぶあるから楽しかったぞ。
ホットとバレルとかいうお猿さんでも使える最強ブキつまんねー
広くナーフするならバケツ、ロンエリ、ダイナモ、ノヴァホット、52、バレル辺りだな
新しいマッチングの過渡期だったのか今まで一番低かったホコで1800を超えるというとんでもない上振れパワーが出たので残り1ヶ月半ホコをさわらなかった
他のは1100~1300
いつもならだいたい1300~1400でまぁ誤差の範囲か
新しいマッチングシステムのおかげで今シーズンからXパワー1800という自己紹介できるようになった
なんじゃそりゃ!どんどんやってもっと上を目指しなさい!順位バッジが欲しいなら構わんが
XPが上がろうが下がろうが内部レートでマッチングするのなら、何のためのXPなの?なんのための順位なの?と今でも思ってます。
あんまり話題に上がらないけど中射程組とミラーマッチするラピエリみんな許してるんか?
しかもマッチングの区切りは何のポイントか分からない方でやる
ラピエリはボリュームゾーンだと使い手が弱いから文句がでづらいんだよ 鉛筆とある意味同じだな。上位勢は鉛筆にやたら発狂してる中、板だとあんまり文句なかったからな
いつも通りのやってる感を出すだけのアプデ
任天堂ごと嫌いになりそうなくらい不誠実な運営
過去最底だった
でもアプデがないから一生このまま
ちゃんと状況見てアプデ調整頑張ってくれる運営ならこういうアプデで不満出ても耐えれるんだけど、3運営は絶対にまともな調整できないって思ってしまう実績があるから辛いよ
しかもレイダース発売前とかいうアプデ頻度下がりそうなタイミングでシステムを大幅に弄るって…案の定約80日間アプデ情報ゼロだし
ほんこれ、アプデもうしない疑惑も出てるし
ホットのヘイト向いてる人は対面の仕方分かんないんのかね?0距離までつめるのが基本の対面やぞw
0距離まで詰めたら直撃くらいますけど
パワー落ちても相手の強さ変わらんからパワー戻せなくなった
前のシーズンまでは1800まで落ちてもなんだかんだ2000に戻せてたのに
正直計測してから2.3日以内で飽きてるからよくわからん 大体いつも似た様なXPで終わっとる
これまで最高XP21だったのにアサリで22まで上げれた
逆に過去2年間ぐらい最低XP16だったヤグラが14まで落ちた
3ヶ月やった感想としては過去最高にブキパワー格差を感じたシーズンだった
相手にノヴァ、ホット、ダイナモ、52がいる試合は破壊されることが多かった
見えなくて罪を擦り付けやすい内部マッチレートに
気に入らないことを押し付けてる人多いけど、
多分中間層の大部分にとって大差ないんだと思いますよ