上位勢しか使っていなかった地味な強ブキ『ラピエリ』さん、弱体化されたのに話題にならない
1:スプラプレイヤーさん
さよならラピエリ
短い時間だけど楽しかったよ

2:スプラプレイヤーさん
みんなホットの話題ばっかりでラピエリ弱体化について誰も語ってない
3:スプラプレイヤーさん
イカ研ってやっぱり上位層のことあんま考えてない気がするんだよな〜。2000位↑マッチの人たちが実力でカバーできてる武器の欠点とか考慮してなさそう。ラピエリは上位帯で猛威を振るってる➕中堅下位帯で全く使われてないから遠慮なく弱体化いれたんかな。
4:スプラプレイヤーさん
アプデ後ラピエリ居なくなりそうだけど、そしたら誰がダイナモ止めるの?
ダイナモたいして弱化されてない&天敵のラピエリ消えるしで使用率減らないだろうから短射程のストレスは消えないどころか増加しそう
5:スプラプレイヤーさん
てかラピエリってダイナモよりインクロック長くなるんだ。
(ラピエリが50→60 ダイナモは55)
まあ同じ射程帯の武器としてはリスク少ない武器では間違いなくあったよね。
6:スプラプレイヤーさん
ラピエリくたばってて嬉しー
パーセント表記にしたら20%延長でしょ相当きついのでは
7:スプラプレイヤーさん
ラピエリは相当深刻
約0.2秒もインク回復始まるの遅くなる
この前インク消費増えたばっかりなのにまたインク関連で大幅弱化するのは可哀想
てか爆風も弱化するし、こんなに弱化しなくてもいいんじゃないかと
8:スプラプレイヤーさん
ラピエリ今回のナーフでサモラン最弱武器になったか?




それでも直撃2発でバクダン倒せん短い方よりはマシ
ラピエリ弱体化はイカ研が偉い
ラピエリはずっと強かったし妥当
連射力ではなく継戦力ナーフだったことを喜ぶべき
インクならギアでカバーできるんだからさ
おおむねどの長射程ブキもこいつのことが嫌い
ラピラピ君はサーモンランでは前線維持の辛い側のブキだから弱体化は効く。
サモランでも弱くなんのかな?
サモラン用ブキってバトル用ブキと別調整だったりするしサモラン側は弱くしないんじゃね?
インク効率、ダメージ、当たり判定以外は適用される
インク消費は無関係だがインクロックはしっかり影響受ける
スプラ初代からのラピエリ使われワイ、遂に致命的な弱体化を受けてしまい咽び泣く。
1は攻撃ガン積みで疑似確で暴れるのが最高だった。
前作でシールドアーマーが刺さって流行り、環境メタとして活躍してた頃が1番輝いてた印象。堅実な立ち回りと若干の無理ができるこれが1番楽しかった。
3になって、無印は空気だったがイカ研の気まぐれ(奇跡)でデコに神相性のサブスペを渡され暴れてしまったが故に最終的に自爆してしまったのが本当に悲しいよ。強くてもあの組み合わせは個人的には好きになれなかったな。
長文失礼しました。以上をもって供養とさせて頂きます。
長射程使っててラピエリきついは大体ネガキャンか下手なだけ
ラピエリが守っているカンモンを単独で抜けようとしてみてほしい無理だから
乗らないキミにはわからないだろうけどw
ラピエリに文句言っていい長射程とかハイドラフルイドくらいだろ。てかその2つに関してはラピエリが強いというより武器が弱いたけだし
爆風ブキは全部消えていい
ダイナモ止められるブキなんかいくらでもいるだろ
リッターですら嫌がる貴重なブキだけにどうなんのかなとは思うが
基本上位しかラピエリ使いこなせてる印象ないから大半は体感出来ないレベルの変化だわな
遠くで撃っているだけで強いってのはゲーム体験つまらなくしているからね。ようやくナーフされたか。