レイダース発売も迫ってる中、未だに旧Switchでプレイしてる人が多いという事実
1:スプラプレイヤーさん
最近inksight使い始めて気づいたけど、意外とまだswitch1でプレイしてる人多いんだな
レイダースは2専売だけど、みんなそれとのセットで買う予定なのかな
2:スプラプレイヤーさん
そんなに軽く5万も出せない人が多いだけじゃないかね?特にキッズたちは自分の金でもないし
3:スプラプレイヤーさん
自分も1だけど、2専用ソフトで自分がやりたいのが出た買うつもり
4:スプラプレイヤーさん
wiiUもswitch1もほぼスプラ専用機だった経験からすると、新しいもの好きじゃなければswitch1のママっていうのは理解できる
5:スプラプレイヤーさん
そういやレイダースとセットのものも出すから、今がいい機会かもしれない。ちなみに本体そのものは変わりがないが、下手に特別仕様にしたら悪い予感がするので…限定ってそういうのを呼んでしまう。
6:スプラプレイヤーさん
スイッチは日本だけで3800万台売れた
2はまだ600万くらいだよ
7:スプラプレイヤーさん
>>6
Switchはロンチでブレワイ、その後マリカー8DX、スプラ2と発売して、その2年後にコロナでステイホーム需要とかもあったからねぇ
色々と追い風の時期だったと思うよ
8:スプラプレイヤーさん
>>6
「2はまだ600万くらい」
PS5が日本において5年間で築き上げた740万台という数字を、わずか1年のSwitch2が軽々と飛び越えそうなんだけど
9:スプラプレイヤーさん
実は、Switch1っていまだに売れてるっぽいんだよね。
5月にGEOとか家電屋さん行ったら、Liteも有機EL版も、新品中古問わず根こそぎなくなってた。
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280




おすすめのエロ漫画家か同人作家教えてください
俺はきぃうが一番好き
オレはCiorのあすなまが好き
ありがとうございます!
今日これにします!
ぽちたろ
柵野14
田亀源五郎
switch2専用ソフトがまだそんなに無いからじゃないかな。ポケモン風波あたりが出れば一気に増えそう
switch2持ってないやつらがネガキャンしそう
1のソフトだから1で十分やろ
といいつつ2はスプラのために買ったし事実上スプラ専用機ではある
わざわざレイダースやるために買う価値はないってことやろ
スプラ3やるにしてもswitch2の方がよくね?
処理落ち殆ど無いし通信速度も2なら無印の1.5倍くらい出るからねえ
複数人で乱戦になりながらスペシャルも飛び交うような状態だと明らかに2の方が有利だしサモランもサクサク
大半はそうだろうが、ケチ臭い知り合いは2の本体の消耗や壊したりが怖いからスイッチ1のゲームはスイッチ1でやる様に徹底してるらしい
とうとうレイダーズ同梱版予約しちまった、コントローラが新色だったら耐えた意味あったんだがなぁ
2じゃ動かないソフト持ってるから1を売り飛ばしたいけど売れねーんだわ
スプラ4出てもスイッチ2は買わんなぁ
わざわざハード買い替えてまでやらんくてもいいなった
レイダースはちょっと興味あるから、後々1で遊べるようにしてくれ
4はSwitch2専用やろw
読解力の無さよ、、、
今のところぽこあくらいしかないからなあ
値上げが来るから買ったけどソフトのラインナップ的には無理に2に移行する程でもないなって感じ
初代Switchだとスプリンクラーの飛沫とか敵スペシャルとかが描画されてる時に敵がインクに潜ってイカダッシュすると処理落ちのせいか移動の飛沫が見えなくて自動イカニンジャみたいになる事がたまにあるけどSwitch2だとそういう描画上の不具合などが無いからめちゃくちゃ快適だぞ
Xマッチとか遊ぶなら絶対2の方がいい
サーモンランもな
高危険度でもほぼ処理落ちしなくなった
Switch2は買ってあるんだけど何か面倒臭くてまだ移行させてない
そろそろレイダースも発売するしいい加減ぽこポケもしたいしここのコメ見てて処理速度も快適みたいだし時間ある時に移行させよ
スプラしかやらん人は今の所2は必要無いしな。
レイダースを買うのはスプラ以外も色々やる人多そうだし。