スプラトゥーンの歴史で一番楽しかった環境ってこの時期だよな
1:スプラプレイヤーさん
4はもう武器減らしてくれ
2:スプラプレイヤーさん
一番楽しかったのは最初期のローラーシューターチャージャーの3つだけだった時なんだよね…
傘まではまあこんなものかなって感じだったけど
それ以降は増えすぎ
3:スプラプレイヤーさん
>>2
52強すぎだのチャーウザいだのその3種の中でも随分言われてるからあんま関係ないんじゃねえか?
4:スプラプレイヤーさん
>>2
その頃ってブラスターがシューターの扱いだったりフデがローラー亜種扱いだった時代じゃねえか?
5:スプラプレイヤーさん
今更言ってもどうしようもないけど事前に危惧した通りマニュがガンだった
6:スプラプレイヤーさん
ブキ多いのが悪いんじゃない。調整が追い付かなくてブキとも言えないようなものが多すぎて不満が溜まる
8:スプラプレイヤーさん
スプラ3のDLCやレイダースを見るにカスタム性を高めて慣れさせようとしてる様に感じるから
スプラ4ではマジでメインサブスペにコスト付けてプレイヤーが構成決めるってのになりそうだよね
というかもうそうしないとブキが多すぎるし、バランス調整が大変すぎる
9:スプラプレイヤーさん
モンハンでやったけど不満大爆発で戻ったし一度出したのを撤廃は難しい
サブスペとかはまだしもメインはもはやプレイヤーの在り方に直結するし
リンク




チームゲーでゴミをひたすら増やすのは辞めて欲しかったね
こんなにゴミ増やして需要がそんなにあったのか疑問しかないな
突き詰めると、結局自分が下手だから負けるのに、他責しまくるゲーム
ルール関与しない味方背負って結果負けても突き詰めれば自分が弱いんだと言われるようなストイックなゲームをポップなデザインでパッケージする。任天堂らしいよな
この話題でその話し出すのがおかしくね?
そんな「環境」は無いからグルグル回すんだろう
ただスプラの場合は回せてないんですけど
三種とか1の試射会じゃん
強いブキだけで遊ぶ分には面白いけど差別化を図った派生ブキにどうしようもなく弱いブキが多すぎる
バレルがナーフされたように、殴り合い以外で貢献するってのは強くするとゲームにならないから存在が認められず成り立たないんだよな
ワイロ、スペシュのような戦いは弱いですってメインや、戦えないサブスペの亜種を作り過ぎなんだよ
対面ゲーに舵切ったのと矛盾してる
消すとしたらなんの武器なんだろう
リッター
確かにリッターは消しちゃっていいね
イカ研お願いします🙏
スシ以外の武器消していいだろ
じゃあ、パブロ使われの僕は辞めますね
実際全部削除して全部作り直してほしさはある
初代最初期から筋肉でブラスターが悪さしてたけどな
ブキ増え過ぎてサブやスペシャル覚えられねーよ
マップ画面での確認は見辛いし、イカランプに表示してくれ
このゲームほど新武器追加が嬉しく無いゲームとか他にないわ
しんじんけんきゅういんたちのおもちゃはっぴょうかい☺️
最初期が一番楽しいのって皆が手探りで全てが真新しいからだろ
環境は関係ない
そもそもオンマルチしてるヤツらに ムショにぶち込むべきクズが多すぎるからまともなゲームとして成立しない
もうスプラは 対戦路線は諦めろ 人間が触る限り何も変わらない
どんな調整してもボロカスに言われるんだからもう開き直ってスペシュとかボールドとかソイチュが環境ブキになるような壊れたアプデをしてほしい
スシ52ザップを強化するよりは楽しくなるかも
4になったら今以上に増やすだろ
まぁ買わないと思うが