ウルトラチャクチが強スぺになる条件ってこれかな?
1:スプラプレイヤーさん
ホット強いのもあるけどチャクチも強くね?ジェットとかエクスみたいなゴミ後衛についてたら弱いけどマニュとかは普通に脅威なんだが
2:スプラプレイヤーさん
>>1
わかる
イカランプでスペシャル溜まったか見るべきなんだろうけど、まだそのレベルに到達してないからツラい
硬直あるスペシャルは対応出来るけど着地は気付いたらやられてるパターン
3:スプラプレイヤーさん
>>2
エクスとかはめちゃくちゃ分かりやすいんだけど、マニュみたいな撃ち合い中に急に溜まってドカンは厳しいわ
4:スプラプレイヤーさん
ジェットとエクスはあからさまに近づいてくるからイカランプ見れなくても気付くw
5:スプラプレイヤーさん
チャクチは両腕削除くらいの弱体化してほしい
6:スプラプレイヤーさん
>>5
2のチャクチと切り替えできるようにしてほしい
スパジャンチャクチはロマンがあった
7:スプラプレイヤーさん
ジェッコブ使ったらもともと前行くから刺さるな
エクカスはそもそも後ろいた方がいいのにチャクチは前行かなきゃ行けないのが噛み合わん
8:スプラプレイヤーさん
ウルトラチャクチはもっとブキ増やしてくれね?
ボムチャクチが塗れない重いのノーチラスしかねえから遊べない
ボムチャクチボムをさせろ
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1779666621/





超速でリッターの射程以上の高さ飛んでそのまま超速でチャクチしたら流石に無敵最強環境扱いされるでしょ
スシのSPから外された時点で全てを物語っているだろう、イカ研公認の弱SPって事だよ
環境外のどうでもいい適当なブキにばかり付いてるし、察せるでしょう
着地発動中は無敵にしてくれ
下降中はちゃんと無敵なのでご安心ください。
つーか、2の時に拳追加のアプデしとけよ
最後までクソ雑魚スペシャルのまま放置しやがったからイカ研に不信感しかねえわ
スパジャンからチャクチする時に爆発が三つ分重なってる表示になるけどあれなんか意味あるんけ?
チャクチを強化するとしたらスペ強効果の底上げか、アーマーの強化か、発動後上昇中に少し前進して距離詰めの補助をしてくれるとかか?
他スペは無敵か遠距離か投擲で安全に発動出来るが、チャクチは警戒されてる中生身で近づかないといけないのがしんどい
飛び上がる瞬間にスティック入力で任意の方向に少し動けると強いかも?と思った
迎撃されにくくなるだろうけどそれだとちょっと強すぎるかな?
ホッカスは爆風が噛み合ってるだけで
マニュコラなんて雑魚帯以外だと基本ホコ専だし別に噛み合ってる訳でも無いからな
ホコ専として見た場合前作のジェッパの方がよっぽど強かったし
使い手を増やしたところで被害者が増えるだけだしチャクチにありもしない幻想見るより
ちゃんと強いスペを使えるようになった方が有意義だよ
パブロにクイボとチャクチつけろ
撃ちあい中なら普通に相手大体瀕死なんだから最低でも相打ち取れるだろ モデラーやオバフロでもつかっとるんか?
ダメージ与えてる状態ならパブロでも相打ち持ってけるから慣れの問題じゃね
スペシャルを切っといて相打ち止まりになりやすい(相手がドリンクを飲んでたらむしろこっちが損)
という時点で一方的にキルが取れるスペが多いゲームにおいてクソ弱いし
それすらかなり場面を選ぶのでまぁ強い要素無いわな
ホットで脳みそ使わずに立ち回りたい人に合ってるだけ
サメライドと違って寄らなきゃ吐けないのに前隙も更に長いとかギャグだろ
イカランプ見るって…相手がどのタイミングでスペシャル溜まるか頭で計算してないレベルの奴が書き込んでのかよ
複数のことを同時に考えながらこなすのは特殊技能だぞ
無敵でもないのに後隙狩れないからずるい。弱体化してどうぞ