その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

【超朗報】内部レートマッチにサイレントアプデ到来か!下げラン対策の可能性

【超朗報】内部レートマッチにサイレントアプデ到来か!下げラン対策の可能性

1:スプラプレイヤーさん
海外ハッカーによると内部レート『MMR』とは別にXマッチだけで変動する『XMMR』が追加された模様。

これによりバンカラマッチの『下げラン』が出来なくなる可能性。

また友達とのオープンも気軽に出来るようになるかも!

2:スプラプレイヤーさん
x mmrとデフォルトmmrは完全に別物ってこと?

3:スプラプレイヤーさん
>>2
確実に答えたくはないけど、そういうことが起こっているように見えます。これは、Openの試合をわざと投げて、より簡単なXの対戦相手を得ようとする人たちへの対応のようで、今はまたグループに分け直しているようです。

4:スプラプレイヤーさん
ついに。MMRはずっと前から別々にすべきだった。

5:スプラプレイヤーさん
>>4
11.1.0まで分離されていました。その時点で、X PowerによるマッチングからMMRによるマッチングに切り替わりました。

6:スプラプレイヤーさん
オープンチャレンジやり放題で神アプデすぎるか

海外ハッカーの投稿はこちら

管理人
管理人
続報はこちら↓

 

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    xマッチで下げランするわw

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    おっそ…
    イカ研て仕様変更をワークフロー申請みたいにして承認まで何週間もかかるような開発体制にでもしてんのか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      他に全く何のアプデもないのにこれだけ時間がかかったならバカな申請フローのせいな可能性も0じゃないけど、武器アプデやイベント、射程に合わせた別のマッチングシステム修正にもリソースを割かれた上で、下げランできないようにするシステムの根幹に関わる修正で慎重に開発と検証しないといけないから時間かかったと考える方が現実的じゃない?

      何の根拠もなく、あるかもわからない妄想上の申請フローを出して叩くのは陰謀論者っぽくて個人的には賛同できない。もちろん君がそう思うのは勝手だけど、その可能性あるんじゃね的な適当なコメントは、君と同レベルの人が信じ始めるような悪影響あるから側から見てて気持ち悪いしやめて欲しいんだよね。マルチにハマってありもしないバカなことを信じてる人を見ているような気分になる。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        横から見てるけどキモいよwww

        • 名無しのゲーマーさん より:

          そっか。長文だからそう感じの?

          • 名無しのゲーマーさん より:

            能力がない人間はアウトプットを最適化できない。
            それに3行のコメントに対して8行も長々お気持ち表明してるのが気持ち悪いと感じるのはごく普通の感情だと思う。

        • 名無しのゲーマーさん より:

          早く社会人になれよな

          • 名無しのゲーマーさん より:

            社会人になってもオタクのメガネクイクイ早口は流すよw
            社会エアプきちーw

      • 名無しのゲーマーさん より:

        他に仕事してたってそれ、主に自分らが作ったクソ仕様やクソ調整の修正だろw

        マッチポンプを賞賛するために力説する典型的アホ信者のお前みたいなのがたくさんいるから、舐め腐った運営されるんだぞ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          ユーザーが求めてない事をやった結果、その修正に追われるという本来必要のない仕事をしてる面はあるよな
          人余っててどうにか仕事作ろうとしてんのか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ↑続き
      別にイカ研を擁護したいわけでもなく、叩くなと言っている訳でもなく、叩くならもっとまともな理論を持って叩け、ということ。適当なこと言うなよ。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        擁護している訳ではなく擁護してるんですねわかります

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    下げランの意図がなくても、バンカラで負けまくるような下手なほうがxp上げやすいって意味分からなかったからな

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    XMMRをXPにすればいいのでは?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それ。
      もうここまでするなら隠す意味ないでしょ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        修正を修正して修正した修正を修正
        地層重ねすぎて一番下に何があったかもう誰にも分からない

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    ううん、、エックスマッチで負けまくり内部レート下げて、その後連勝続ければXPは変動大きいから不当に高くできるわけだよね。
    見せかけのXPなんていらないよね、、

    この前しがないユーチューバーとエックスマッチであたったから配信見たらxp100以上離れてたよ。以前はそんなことなかったから内部レートマッチは本当だね。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      100しかはなれてねーじゃねぇか
      2000位マッチなら1000離れてることあるぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      初期から少なくともXP500は離れていることはあったよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        初期の報告ではXP2000に上がったばかりの人が800〜900は離れてる上位勢と当たったってのがあったと思う

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    列追加は割と手間な気がするけど、手間かけてくれてるんだなと一応思っておく。

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    最初からそうしろよとしか

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    こういうのは公式発表してほしいね。次は武器パワー別Xマッチ実装やぞ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    なんでゴミ研は頑なに内部レートを公開しないんだ?
    ブキチャレパワーもフェスパワーもほぼ内部レートと同義なのに、XPだけなんでこんな歪にしたんだ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    2と比較されすぎてコンプレックスになりすぎて、何としててもスプラトゥーン史に自分らの爪痕残したいんでしょ
    このゴミみたいな最低保証を残すことで

    • 名無しのゲーマーさん より:

      3から始めたんだけど2と3って開発チーム違うの?

      2の動画見てたらイカタコはそれぞれ個性あって可愛いしステージも入り組んでて面白そうなのに、
      3のイカタコはずっとイキっててイライラするしステージは単調だし、同じチームが開発してると思えない

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    少しずつ求めるものに近付いていってる
    今回XMMRが導入された
    そのうち3先制が廃止されるアプデが入って最低保証が無くなる
    そしてXMMR=Xパワーになり事実上内部レートが表示された形となる
    きっとイカ研はユーザーに求められてシステム変更することを恥と思ってるんだよ
    イカ研主導で良い感じにアプデしてったらユーザーが求める形になってたということにしたいんだよ、きっと

    • 名無しのゲーマーさん より:

      こねくり回して最終的に2のシステムに帰り着くの最高にイカ研してるな

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    XP、武器チャレパワー、内部レート、Xマッチの内部レート
    あほみたいに数字の種類ばっかり増やしてて笑う
    仕事できないやつの典型やんけ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      最初からバンカラとXマッチを分離してリグマを実装していればよかった。つまりスプラ2で完成していた。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      大企業病だよ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    なし窓のみんなが下げランしなくて済むようになった良調整

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    ぱっつん←チー牛
    ぱっつんクロヤキフグバンダナ←どわーw

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    いやそもそも内部レート自体無くしてXPに一本化すれば良いだけだろ
    なんで新しく作るねん
    プレイヤーに表示するレートとマッチングに使うレートを見えるようにすべきなのにまた新たに内部レート作るって本当に頭イカ研過ぎだろ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    Xマッチをフレンドといかせて?

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    組織相手に人間性ってのもおかしいけど、言い訳の下手さだったり臭い物に蓋をする主義だったり、今回の致命的欠陥をダンマリ決め込んでこっそり修正したり人間性に問題あるとしか言いようがない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      任天堂という組織に問題ある。
      クリエイターを過保護にするあまり、ユーザーの満足度を軽視したアーティスト気取りのクリエイターが台頭してきた。

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    本当に下げランできちゃってたとしたら運営側の過失だと思うんだけど、サイレント修正すればミスしてなかったことになると思ってる?流石にそんなことないよね?

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    Xマッチってどうしようもなく数字で評価されちゃうから
    低い数字が出てメンタル削られるの嫌だから参加してない
    内部レート調整もいいけどもっと根本的なこういう部分をどうにかして欲しいかな、数字を非表示に出来るとか
    今のままじゃおいそれと参加出来ない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そういう層は参加しなくていいぞ
      誰もお前を求めてないからな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        参加しなくていいもなにも参加してないって初めから断ってるのだが

      • 名無しのゲーマーさん より:

        どうしても2行目が言いたくて返信しちゃった感じ?

        • 名無しのゲーマーさん より:

          効いてて草
          一生バンカラに籠っとけよメンタル雑魚

    • 名無しのゲーマーさん より:

      メンタルよわよわで評価されるのが嫌なのになぜ自ら「チーム対戦」というジャンルを選択するわけ?
      そんなユーザーがプレイするゲームじゃないよ。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      低いところから段々上げてくのが楽しいんだよ、もったいない!
      下げラン出来るせいでマジでクソになったけどね

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そんなに精神的に弱いなら何十年たとうが絶対に参加しないままでいいし、報告もしなくていいよ。
      イベマやナワバリやサーモンやってればいいんじゃない?
      そもそもXパワーは前作でもあった要素なんだから次から事前にちゃんと調べてからソフト買おうね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です