【議論】スシと52って短射程ブキじゃなくて中射程ブキじゃね?
1:スプラプレイヤーさん
スシと52が短射程武器と言われているのに納得いかない
あれらって中射程武器でしょ
2:スプラプレイヤーさん
あれを中射程判定にするとプライムデュアル帯がどこにも入れなくなるからスシ52は短射程扱いでボールド等のそれより短い武器は別途カテゴライズする方が都合がいい
3:スプラプレイヤーさん
その辺はざっくり短射程中射程長射程の三つで分けてるから、自分は大体射程ライン3未満は短射程。
3以上で中射程、ライン4以上で長射程と考えてるかな。
あとは武器の性能や普段の立ち回り、公式の射程区分で適当に分ける。
4:スプラプレイヤーさん
明確に射程勝ちしてるのは10種あるかどうかで40種くらいには射程負けてるのに何が納得いかないんだ
5:スプラプレイヤーさん
パブロ使ってるとスパッタリーが超短射程顔してるのすら笑えてくるので気持ちは理解する
俺以外みんな長射程
6:スプラプレイヤーさん
シューターの中では真ん中だから中射程シューターではある
ただブキ全体の中では短めだから中射程ブキではない
7:スプラプレイヤーさん
近と至近は分けて欲しいとは思う
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280
リンク





近中遠の3つは簡易っぽいけど紛らわしい
至近(しきん)と遼遠(りょうえん)が追加されれば…
イカ研にスシ52ZAPが中射程って意識があったらスペシュがもっとマシな性能もらえてたと思う
そしてまた細かいマッチグループ分けに戻るんですね分かります
中射程枠にするんじゃなくて実際の射程短くしたらいい
俺は勝手に52スシZAPシャプマを「スシ射程」って呼んで区別してるわ
わかば以下の短射程とは役割からして全然違うんだから短射程で括るのはやっぱり違和感あるよな
スシが中射程ならスプラマニューバーも中射程ってこと?
納得できない勢は主観が強すぎるからそう思うだけでしょ
どうせボルモデとかの超短小視点で全体的な視点持ち合わせて無いからそう感じてるだけだよ
それに合わせても分類とか諸々ややこしくなるだけでしかないので勝手に拗らせててくれ
そういうのはスプラ1の初期に争ってくれ
もう遅いのよ
至近みたいなのが追加されるとしてボールドにしろパブロにしろ、お前ら全員まとめてローラーの餌になるだけじゃん
使い手がガ◯ジしかいない典型ブキだし、他責してないで自分のゴミな立ち回り見直した上で普通の強ブキ持てや、ゴミなんだから
ガロンとホッブラは素で中射程だし
スシとシャーカーは立ち回り的に中射程どころか長射程
確認したら今のホットの爆風込みのぼっ立ちで射程2.8ラインくらいあるのかよ
これ+でジャンプしながらパンパンやるだけで50ダメ以上入るならチンパンでも勝てるわな
調べたら52も2.8くらいあるのかよ
このゲームラグもあって射程管理クソほどやりにくいんだから癖ない短射程シューターは2.5ライン以内にしとけよ
そもそもスシと52で射程違うだろ
こいつらが「短射程枠」に居るのがおかしいって話だぞ
こいつこの漢字の意味理解できねえのか
と思ったらミラー分けについて言ってんのか
ライン2本分と2.5本分以上で大きな差が出る。2.5あるとチャクチ狩りがスムーズだし、ローラー対面やヒッセン対面が桁違いに楽になる。