【続報】内部レートマッチさん、未だ健在だった…下げラン対策は次回以降のアプデにお預け
海外ハッカーが投稿
新たな内部レート『X MMR』 は Xマッチ のマッチメイキングで使用されていません。
現時点では、任天堂が各モードごとに全員にX MMR を算出し数字としては存在していますが、実際のマッチメイキングには通常の MMR を使用しています。
XMMRを有効にするには、今後のゲームアップデートが必要です。
今後のアプデに期待です!
Followup: X MMR is UNUSED for X Battle matchmaking. For the time being, it seems Nintendo is building everyone an X MMR for each mode, but they are still using the regular MMR for actual matchmaking. This will require a future game update to enable. Feel free to keep throwing! pic.twitter.com/UCeBKw9gkV
— Hana (@hana2736_) June 11, 2026
みんなの反応はこちら
1:スプラプレイヤーさん
シーズン終了前にアップデートして、次のシーズンで有効にできるかも?
2:スプラプレイヤーさん
まぁいつかアプデで変わってくれればという期待が持てるだけマシ
3:スプラプレイヤーさん
Xマッチ用のレートが実装されるだけされて使われてないらしい
仕事おせえよ
4:スプラプレイヤーさん
新しいアカウントだとこれがどうなるのか気になるな
5:スプラプレイヤーさん
今後に期待!




無能オブ無能
さすがイカ研だわ
他のアプデはいいけど、マッチングに関してはマジで謝罪文とともにアプデして欲しいわ
初期のクソラグと3試合に1回は誰かが落ちてゲームになってない状態で、君は謝罪を受けた記憶があるのかね?
下げランって本当に効果あった?やり方が悪いのか?
めっちゃ効果あったぞ、虚しくなるくらい
50連敗してやっと実感出る程度とかじゃなかったか?
そこまでして下げランする奴どんだけ居るんだか…
このhana多分インクサイトの作者だ
内部覗ける技量あるならインクサイトのデータも確度高いってことか
インクサイトでxmmrも出力してくれたら嬉しいわ
ズコーw
これってつまりXマッチ内部レートと通常内部レートにどれくらい差があるかで
露骨な下げランしてる人を炙り出せるようになったってことよな
なんかデータ集めてそう
イカ研がそんなこと考える頭があるなら下げランなんて生み出されてないんだわ
単純にやる意味がわからない
競技を意図的に崩壊させてまで今更悪意あるプレイヤーを炙り出して何になるんだ?
そもそも理屈としてはオープンでフレンドとおもちゃでお遊びし続けても起こりうるんだし悪意を見出すのに無理があるだろ
お前ら下げランするなら今のうちだぞ!急げーw
cl gl ar lfってそれぞれなんだろう。
それぞれのルールだと思うけど何の略か謎。
おいおい…ちゃんと書いてあるぞ
cl(Clam) – ClamBlitz
gl(Goal) – Rainmaker
ar(Area) – SplatZones
lf(Lift) – TowerControl
もう集まりまで武器見せて欲しい
早く繋がりたい人は分けるのでいいじゃん
さっきのガチホコで勝った側だったけどプレイや進行手順上手いガロンの人いたんだがRブラエリの地雷がいて負けてた
勝った側だけどこの人が穴だなぁってリザルトだったしやはりキャリーお願いされてる編成だよ