【疑問】スプラ運営って真面目にいつまでリッターを野放しにし続ける気なんだろう
1:スプラプレイヤーさん
真面目にいつまでリッターは野放しにされ続けるんだろう
2の終盤から今に至るまで2025冬シーズン以外ずっとtop10に居座り続けて、今は使用率第5位にまでなっている
もう4年以上、下手すると5年は環境上位に居座り続けてるよ
2:スプラプレイヤーさん
たぶんだけどイカ研は勝率も見てる。
下位帯のリッターの勝率が良くないんじゃないか。
3:スプラプレイヤーさん
>>2
勝率は強さの参考にはならない。マッチングが機能してれば勝率は5割に収束する
4:スプラプレイヤーさん
まあ……ナワバリで完全に役立たずになるブキ、みたいになるのは避けたいんだと思う。
Xで役立たずになるブキとは意味合いが異なる。
5:スプラプレイヤーさん
ナワバリのリッターは元々役立たずなので、これ以上ナーフしても変わらんと思うわ。
6:スプラプレイヤーさん
ナワバリで強くないから弱体化できないって理屈なら最初からチャージャーなんて武器種出すなに付きないか…?一応名目上は塗り合うゲームだろ?
7:スプラプレイヤーさん
ナワバリでリッターが強くない(?)のは性能の問題じゃなくて、練習中だとか、勝ち負けより的当てをしたくて持ち込む人が多いからな希ガス。
8:スプラプレイヤーさん
普通に開発はメイン別、かつ、スコープとスコープ無しを合わせたカウントしてないだけだと思うが。
そのカウントで数が多いならナーフなら前シーズンリッター4種合計はラピエリ2種合計よりも多いから、ラピエリより優先してナーフするはずだけど、そうではないということは王冠見るに スコープとスコープ無し別扱いで見てると思うよ
スプラトゥーン レイダースのダウンロード版(最安値)
リンク
パッケージ版は絶対予約!予約限定のアクリルタンブラー&フショッピングバッグ付
リンク




強さを引き出せない無能の方が多い。
だからナーフしませんなら、お前らはボトルから何学んだんだって話なだけで
逆に何かを学んだように見えてるのか?
草。無能orわざとプレイヤーにストレスかけてる の2択なのホンマクソ開発
単純に体験として不快な上、開発にナーフする能力もない
よって削除しろ
イカ研はやく謝罪しろ
ナワバリにペナアップ付けていっぱい卵を産む虫みたいに沸いてるのいい加減きしょい
バイキン持ったゴキブリなんだよな
リッター使いがそこまで多くないからナーフされないしそれは妥当だと思うけどボムない短射程がリッターに遠くから何もできない+近づいても返り討ちにあう可能性があるのがとても不快だからそこの解決策は提示してほしい
これはかなりある
連打撃ちが5確ならだいぶ不満は減る
リッターが原因で勝つなんて試合は上澄みのレベル帯でしょう
初級、中級レベルでは特に目立って活躍したりしない
逆に初級レベルやナワバリなんかなら足手まといになるくらいの武器だからアッパーされないだけマシかもしれないよ
スコープと合わせてもエリアはペンより王冠いなくて
ヤグラはわかばシューターと同じ数だから無理だろうね 不快という感想だけでは動いてくれないやろ
でも甲子園の壇上で言えば〜?
ナワバリにリッターを練習目的で持ってくるのヤバいだろ
見るべき場所が多すぎるナワバリ、相手も突出して突っ込んでこないナワバリ
純粋にチャージャーの強みが活かせないルールで当てに行く機会も少ない
せめて塗れてエナスタ撒ける青ペンでいいだろ
なんでリッターを…
リッターは「基準」だから
ただのえこひいきでキモすぎる
使用率5位ってまじかよ…そりゃリッターの差で決まる試合多くなるわ
多分こいつが言ってるのはガチエリアのみだろうけどな 他ルールだと極端に減るからな
常に1確ケアして射線管理し続ける5分マジでつまんねーんだよな
ほんとそれ、とたんに窮屈でクソゲーになるわ
不快ではあるけど環境の立ち位置としては大体シューターの2,3番手とかと同じくらいで、ブキ全体で見てぶっちぎりの環境トップにはなったことないという印象
イカ研が環境で2,3番手のシューターをナーフしないどころか強化すら入れるということを踏まえるとまあナーフされないだろうなとなる
ボールド「え?」
マジでリッターを弱体化(塗りやらパシュの火力やら)するかこの裏どりを全く考えてないクソステ共を魔改造するかのどっちかはしたほうがいいと思う
使用率なり、top10に入っているのずっと長い武器ならリッターに限らずにローラーとかもそうだろ。強化されるばかりで弱体化ない。