1:スプラプレイヤーさん
「Ver11.0.0配信以降の状況を長期的に分析」
↑
?

SPPは弱体化入りました

2:スプラプレイヤーさん
弱体化しました!(誤差)
3:スプラプレイヤーさん
52ってガブリアスじゃん
まあそんな強いナーフ要らないんじゃない?
4:スプラプレイヤーさん
最近暴れ回ってる武器は間違いなく52ガロンなんで、52はナーフしてもいいと思う。2確は強過ぎる。
5:スプラプレイヤーさん
今回のアプデは総合して良アプデだと思う。不満点は金ナモの謎弱体化と52ガロンメインに触れてないくらいかな。
6:スプラプレイヤーさん
52ガロンスペシャルポイント増えただけで草
7:スプラプレイヤーさん
スプラッシュシールドのインク消費量アップと耐久性低下はあってよかったかと思う。
あれが絡むから52ガロンはめんどくなる。
まぁ他のブキにしたらたまったもんじゃないだろうけど。
8:スプラプレイヤーさん
52ガロン耐えてて草
バケツも耐えてて草
ザップ強化謎
ショクワンの強化内容意味わからん
ウルショ強化まじか
グレバリ強化まじか
9:スプラプレイヤーさん
ホットが少なくなって52ガロンが大幅に増える
10:スプラプレイヤーさん
52ガロンが強いのってイカフローとの相性が良すぎるだけやぞ
11:スプラプレイヤーさん
52ガロンはせめてインク消費量とジャンプブレくらいはいじらないと上の人らだけでなく下まで52になるぞ
12:スプラプレイヤーさん
次シーズンも52ガロン大量発生ですか





イカフローあるんだからもっと塗り減らしていいでしょ
弱体化は入ってんだよ
インク効率ナーフや弾速調整でのレティクル調整ミスで
そのアプデの時はスペシャル環境・射程環境に寄ったからナーフ分が響いて52徐々に消えていってたし
その次のアプデでヒト状態に弾当たりやすくなってメインの火力大正義環境になって
スペシャル溜めてゆっくりやるんじゃなくて素早く前線上がってメインでねじ伏せる環境になった
52・ホット爆増
書き忘れたけどイカフローと体力ゲージで
塗りと速度が上がる分がデカくて連キルの価値が上がって
前線で連キルもしやすくなってるから前線メイン環境ね
レティクル調整ミスは射程延長の恩恵の方がでかいだろ
スシに射程+3%来て射程並ばれてたのを
それで再度引き離したんだから
52ガロン死ね
死なねぇよwww
カニナーフしたから残ってたシャプマ使いはさらに52に移りそう
前シーズン一番使ったブキは次シーズン使用不可にしろって言ってんだろがよ
実際それが一番良い気はするな
どの道ブキの調整がしきれてない以上
トップが強制的に変わるレギュレーションのがスプラには合ってそう
Xマッチ限定で上位3つは次のシーズン使用禁止(亜種は含まない)ぐらいのバランスならメインが好きで持ってる人は亜種に流れる事で妥協は出来るしチャレンジをやる動機にもなって良いんじゃないか
何度もトップに君臨したブキセットはナーフ対象として
逆に入賞経験の無いブキセットは強化対象として
より可視化しやすくもなりそうだしな
流石に52がガブリアスは無い
ガブだって控えめだった作品はあったし
作品重ねた今となっては
強いと言ってもかなり丁寧に使わないとダメだけど
52にその繊細さは無い
一時期のメガガルーラのほうが近いイメージあるわ
分かる
そういうやや脳筋よりだよな52は
後はザシアンとか
攻撃力が高い代わりに機動力が高い
デメリットとして、かなりの使いやすさに仕上がっている
そしてそれらの代償として、防御力がそれなりに高い
XY時代のメガガルーラですね
zap強化して、zapに移ってほしいんでしょ
絶対そうならないと思うが
スシシャプマ52zapだけでグルグル回してるだけで本当しょうもないわな
初弾補正なくしてどうぞ
塗りが全体で見れば強い部類の武器の10ポイント増加に何の意味があるんだろう
シューター接待ゲームは飽きた
結局スプラ2と同じく52最強環境で終わりかな
結局52は初期から強い強い言われ続けて瞬間的に居なくなったりはしてもほぼずっと居たせいで
本当に2末期から大して変わった印象がないんだよなこのゲーム
ずっと2.5って感じ
52ってトップ層だけじゃなくてどこでも満遍なく強い気がするんだが何故見逃され続けるんだ?
塗りとインク効率両方弱体化してもまだそこらへんのシューターより強いと思うんだが
SPP増えるのとなんか来るかなと予想してたけどそれ以外なしなのはびっくり
塗りぐらいは弱体化したらいいのに
シールド張って周りに塗り作って不用意に近づいたら機動力と2確で殺すゾーン作るのが強いんだから、機動力か塗りどっちかなくしてくれ
はい、52使いの俺の勝ちw
ピーピー騒いでても52の弱体化はこねぇよwww
SP弱体してるんだから目はつけられてる方じゃない、前期のホットもそうだったろ
射撃後後隙スシより短いの気持ちいいw
シールドが強すぎんだよなあ(あれで前線キープ力が半端ない)
シールドみたいなサブは、ボールドとかモデラーみたいな短射程が持つべきサブだろ
次作では、短射程に長距離強SP、長射程に短距離弱SPつけてくれよ
対面性能高くて初段ブレ誤魔化せる52が持ってるから強いのであってボールドモデラーがシールド持った所で強い動きないんだが…
デンスミと同じ塗り誤魔化し虚無サブになるだけ
政治成功しまくってて笑う
52って20dするオブジェクト粘着マンよりキル取れないゴミも持ってる。
強いナーフなんて入るはずがない。
マイブキは強化ナーフに毎回カスリもしないからどーでもいい。
されるだけありがたいと考えるべき。