その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

【何故】無意味やられたマンが一向にいなくならない理由

【何故】無意味やられたマンが一向にいなくならない理由

1:スプラプレイヤーさん
無意味やられたマンは逆に失敗体験をしなかったのかが疑問
後ろの後衛がやられた連打見に行く→いない→ボムや遠距離SPでやられたと見る→ライン押し上げられる。こういった事で無意味やられたは勝敗に影響することを勉強出来るはずなんだが
結果的に相討ちやられたはしゃーない(自分もやります。一応ナイスに切り替えも)

2:スプラプレイヤーさん
見積もりが高すぎるね、彼らはそもそも自分のやられたを無意味かどうか認識してないし因果を結びつけることも出来ないから
ソースは自分

3:スプラプレイヤーさん
脳死やられた勢だけどそれで負けたと思ったことはないな。
個人的にはほとんどの場合で味方の死因はわかるからだいたいはやられ倒されたときに「死んだ了解」と思うだけ。死因がわからないレベル帯だったらやられたもらっても何も考えられないでしょ。考えられるとしても死んだ側が押す押さない考えてる時間で勝敗が変わることだってあるでしょ。

4:スプラプレイヤーさん
>>3
自分は味方がデスしてる横で敵もデスしてたら「相打ちしたんだな」と思って意識から外すんだけど、やられた連打してたら「まだ潜伏してる敵がいるのか?」って考えてる
まあ別にルールがある訳でもないし結局は個人の考え方にもよるんだけど、そんな考えの中で別に何もないってことが増えるとオオカミ少年的な感じで次第にその人のやられたは無視するようになっちゃうな

5:スプラプレイヤーさん
>>4
連打はダメよな。自分も近くで敵が潜伏しだしたら追加で押してるので

6:スプラプレイヤーさん
あまり知られていないかも知れませんが、やられたということは、やられたということなんです

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    開幕水没した人にやられた飛ばされた時は
    「誰に!?」ってなったな

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    ぶち切れてしまったアホか、何も考えられない本当のキッズだからだろ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    癖で反射的に押してしまう、無意味なのはナイスに変えるようには心がけてるけど

    • 名無しのゲーマーさん より:

      癖つけるならマップ見るにしろ。相手のギアでも見直しておけ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      癖で押すとかマジで意味がわからないんだけど
      なんで必要な時にだけ押せないの?

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    たまーに困るが、しょうがない

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    近くに潜伏いる時か負けすぎてイラついてる時だろ
    それ以外は知らん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      潜伏いるなら警告として無意味ちゃうやろ
      やられた押した所でどうにもならないことを指してると思うんだけど

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    受け手がどう解釈するかわからん以上潜伏とか明確に知らせた方がいい時以外は出さない方がいい

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    人数不利とか知らせる為なら連打する必要ないもんね
    自分も潜伏警戒してライン下げちゃうことある
    なるべく情報伝達手段としての使用を意識していきたい操作だよね

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    落水しても出してるよ。

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    ホコにぶつかって死んだ時にやられた押したことある

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    低レートならやられたに味方が吊られてまけることより味方がイカランプ見てなくて人数不利に気づかず突っ込んだりスペシャル無駄吐きして負ける方がよっぽど多いし自分が低レートにいると思うなら押しとけばいいよ
    俺は2000位マッチでは押さない2000位行ってないルールなら押してるわ

    最低でも味方エナスタ武器いるときは人数不利は伝えた方が良いぞ
    こっち前線2枚落ちて後衛とエナスタ武器しか残ってないのに前目よりにエナスタ投げちゃって誰も飲めず無駄にするやつたまに見かけるし

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    前でやられたーは別に気にしないけど、後ろで脳死やられたーはマジでやめて。そのせいでライン下げて結局何もありませんでしたってのは足引っ張ってる。

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    基本的に敵陣側に居る時や味方から見えない所では押しとくのが無難
    敵と対面中に素早く味方マイナス1が届くと最速で動き変えられて助かる、イカランプはフッと消えるし黒いから格闘中は瞬間的な認識が遅くなる

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    味方(やられた)からの、敵キルからの、味方(ナイス)が大好きだから見に行っちゃうんよなぁ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です