アプデ情報

【何故】ザップ強化とかいう今回のアプデ地味に一番の謎

【何故】ザップ強化とかいう今回のアプデ地味に一番の謎

1:スプラプレイヤーさん
てかクアッドよりZAPが弱いはずないのになんで強化されてるの?

2:スプラプレイヤーさん
ZAP強化嬉しい〜けどおっせぇ
機動力がウリの武器なのに足元塗りうんちだからそら他のシューターに比べて弱いよなってもっと早く気づいてほしかった…

3:スプラプレイヤーさん
なんかザップって謎にちょくちょく強化されてるけどなんでなん?別に俺は嬉しいけどさ

4:スプラプレイヤーさん
謎にZAP強化されたやったー!ウルショもバリア出されたら終わりな所あったから強化ありがたいけど2発でバリア壊し+1発は敵に撃てるようになるんだろうか

5:スプラプレイヤーさん
ZAPの足元塗り強化、とはいえもともと塗り強くて機動力あるブキだから、別に今まで足元塗りに困ったことはなくて

足元どうこうよりも単純な塗り強化と考えれば、まあSP回しやすくなってええか、という感想

6:スプラプレイヤーさん
さすがにバリア弱体化させられてZAPの塗り強化でわかばなんもないの流石におかしい

7:スプラプレイヤーさん
ザミをナーフしてZAPを強化したら環境変わらないじゃないですか

8:スプラプレイヤーさん
なんかまたザップ強化されてて草
赤ザップはともかく黒ザップは
強い部類のはずなのにいいのか?

9:スプラプレイヤーさん
ZAPの足元塗り強化がかなり強そうに見えるけど果たして

スプラトゥーン レイダースのダウンロード版(最安値)

パッケージ版は絶対予約!予約限定のアクリルタンブラー&フショッピングバッグ付

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    この強化は先にモデラーにくれてやれよ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    これ赤ZAP向けの強化なんかねえ…
    でも赤の弱さはサブとSPが要因なのでは…

    • 名無しのゲーマーさん より:

      元々エナスタ吐くマシーンの黒よりかは、パブロみたいなことやる赤の方が遥かに恩恵は大きそう。
      まぁ、サブスペどころかコンセプトが弱いから黒と赤でバランス埋めに行ったってところかね

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    何考えてんのか本当にわからん

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    より射撃中の移動速度が高いっていう長所を補助するための強化だろうけどかなりありがたいね
    なんで強化されたのかはわからんが

    • 名無しのゲーマーさん より:

      せっかくのヒト速も、足元塗りの弱さで微妙なところで活かしきれてない感じしてたもんなあ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    52寿司zapのうち使用率が低いの強化します
    強化しすぎたので他2つも強化します
    強化しすぎたので(以下略

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    たまに使うくらいの目線だと、確かに確定で足元塗り発生するホットより不快に思う場面はちょくちょくあったけどな…?逆にこれ気にならないって王冠帯かどっかの話でもしてるのか?

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程シューター無限インフレ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    結局スシ、52、シャプマ、ザップの謎優遇が3の調整の歪みの大元の一つだとは思うが3年経ってもそこは直らなかったな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      これな
      こいつら無限に強くして、それに張り合わせる形でブラスターを一個ずつ種類を変えてぶつけていっただけ感

    • 名無しのゲーマーさん より:

      こんだけ優遇され何回も強化貰っても「まだ足りないまだ足りない」とか言ってるからね
      本当に餓鬼の様だよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      4はこれ以外の短射程シューター無くなるんだろ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    足元塗りかあ…
    まあ、足元塗り弱くて機動力活かせん所あるなあとは思ってたけど、まあ、ありがたいけど………。
    射程をスシと同じにもしてほしいなあ。

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    「一定の射程があって使いやすいシューターが他のブキよりメインが強くないと新規ユーザー(またはライトユーザー)が定着しない」とか思ってんのかな、もう訳分からないしかなり萎えるなぁ…

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ライトやエンジョイ程色んなブキで遊びたいと思うんだがね
      こんだけブキがあるのに1割くらいの極僅かなブキしか持つ意義が無い、そりゃこんだけ早期にユーザーも去って行く

      • 名無しのゲーマーさん より:

        ライトやエンジョイは、どちらかというとスシやボールドやワカバみたいな使いやすい武器を使っていくんじゃないか?

        • 名無しのゲーマーさん より:

          発売して1年も経たずにあんだけ人が減ったんだからそれが答えだろう、その時シャプマスクスロ→スシ52zapにしてしまった辺りの環境だった
          そう言う事よ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      シューターが環境トップじゃないと嫌嫌論はここでも結構みるからな

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    お前らが52スシカニ強すぎっていうから選択肢増やしたぞ
    ↑多分この程度しか考えてない

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程シューターの強化に文句言ってるようなのってどうせ3から入ったマイオナ武器持ちでしょ?
    長射程対面拒否環境になったらぜっっったいに間違いなく短射程シューターが強い環境が望ましいとか言い始めるから
    52は4ね

    • 名無しのゲーマーさん より:

      マイオナ否定してるのか無色のつまらんイナゴブキを否定してるのかよく分からんが
      長射程も嫌われるのは自然の流れだけど、普通のシューターがここまで同じくらい及びそれ以上に嫌われるゲームも異常だよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        ×普通のシューター
        ○ごく一部の前作からずっと贔屓されすぎてて環境の固定化を招いてるシューター

        この認識がまず間違ってる

      • 名無しのゲーマーさん より:

        競技層が居ないからだよ
        3新規は終わってるスプラしか知らないから、自分が持ってない武器が気に食わなくて文句言ってるだけ
        なぜ強いとかなぜ弱いとかそういった理論的な部分は一切持ち合わせてない

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    いつも通りの王道シューター優遇パターンでしょ
    もう飽きたね 
    せめてシューター優遇にするなら今まで空気だったシューターを暴れさせてほしいもんだわ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研的に52、スシ、ZAPの3種類は他の武器と比べ優遇しているのが良く分かる。52の弱体をSPP10ポイントUPのみで誤魔化し、スシのウルショを強化し、ZAPのメインを強化する。他の武器使いからすればZAPの強化は意味が分からない。

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    SP+100でも強い2確定チートシューター

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です