大会

「(わかば杯の参加者を見て)誰だよw知らんわw」←これ言ってる人達の正体

「(わかば杯の参加者を見て)誰だよw知らんわw」←これ言ってる人達の正体

1:スプラプレイヤーさん
もこうに限らずこの参加者知らないとか人気あるのか言ってるのはただのインターネットに疎いジジババですって自己紹介にしかなってないの草

2:スプラプレイヤーさん
>>1
マイノリティの自覚持ったら?

3:スプラプレイヤーさん
>>2
おじいちゃんそれぞれの同接数見てきたら?

4:スプラプレイヤーさん
>>1
あのー
参加メンバー的にはむしろジジババの方が知ってるメンツだと思います
さかもととか何十年前のコンテンツ?

5:スプラプレイヤーさん
>>1
初めて知った奴ばっかだけど知能がなくて面白く感じない人が多い
大体ヴァロとか見ないしそのゲーム触ってないなら知らないわ

6:スプラプレイヤーさん
興味ないもの見ないし知る動線もなくね?
俺からしたらずっと配信者追っかけてんの暇だなって思う

7:スプラプレイヤーさん
配信者っつってもピンキリだし
スプラ界隈が可愛く感じるようなゴミ民度の連中が出てたらさすがに見ない

8:スプラプレイヤーさん
>>7
リオーラチャンネルとは◯じょうさんには誰も勝てんやろ

9:スプラプレイヤーさん
わかば杯結局若者チームが勝ったのあんまおもんないな
まあそうだよねって感じ

10:スプラプレイヤーさん
昨日もこうがああそういう若者に華持たす大会かぁてボヤいてたが
その通りになっちまったな

11:スプラプレイヤーさん
まあでも釈迦チーム惜しかったけどね

12:スプラプレイヤーさん
俺は釈迦にボロクソ言われてたこくが動けるようになってて感動したよ

13:スプラプレイヤーさん
加藤純一とかしんすけとかそのあたりの時代のやつだよな
スプラやってる層ってしんすけとか知ってるんか?

14:スプラプレイヤーさん
40代でも普通にやれるもんなんだなこのゲーム
バケツとかローラーはジジイでも使えそうだ

15:スプラプレイヤーさん
>>14
50代でも普通に遊ぶには問題ないしな
ゲーム下手でも頑張ればXP20までは行けるし

16:スプラプレイヤーさん
やっぱシャカさんは流石だったな
短期間で上手くなるだけじゃなくてギリギリまでチームに情報共有してた
それで2位になるんだもんな

17:スプラプレイヤーさん
釈迦この間までゴールに小アサリぶつけてたとは思えんなw

18:スプラプレイヤーさん
まぁ2でも40代で2900のロンブラおじさんとか居たからね
おじさんで強い奴大体ロラブラ説ある

19:スプラプレイヤーさん
Twitch10万人以上の日々は一旦終わると思うけど、こっからはかつてのapexみたいな感じになっていけばいいな
ぶいすぽ、にじさんじが続々復帰し始めてるしコーチング配信でスプラ勢との繋がりも生まれ始めた

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781254164/

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    知らない事を恥と思う能力なくて草生やすだけの時点で
    ジジババだろうが若かろうが無能なんだろうな
    とは思う

    その無駄な発言をする端末でちょろっと調べりゃいいだけのことも出来ないんだもの

    • 名無しのゲーマーさん より:

      人生に必要な事ならそう思うけど配信者を知らなくて恥は違う
      この人数の人達を知ってる人って一般から見たら配信観すぎの中毒者だよ、異常って事を自覚した方がいい

      • 名無しのゲーマーさん より:

        木主じゃないけど、知らないことそのものじゃなくて冷笑しようという性根は恥じた方がいいと思うがな
        俺も誰一人知らんかったけど、わざわざ水差そうとか思わねえし

        • 名無しのゲーマーさん より:

          知らねえって言われたくらいで冷める温度ならそら面白くないんだろうな
          水を勝手にさされて醒めてろよ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            安心しろ、お前みたいな奴がいくら冷笑しようが
            今めちゃくちゃホットだよ
            一般人は感性が死んだ鬱病ではないんでね
            ちゃんとお前も仲間に入れてやるから勝手に不貞腐れるなよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        普通は、知らないものに触れたら
        知らん知らんとわめく前に軽く調べるか、
        せめてそのまま観察するんだよ

        知らんと騒がなかった数万、数十万の初見視聴者はみんなそうしてるんだよ
        自分の感覚が当たり前だと思うなよ、それすら知らんで済ませてきたから今その有り様なんだとは思うが

        • 名無しのゲーマーさん より:

          お前一日中検索してんの?それとも情報遮断した部屋にいんの?
          自分はしてないのに他人に求めんなよ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            一日中調べないといけないくらい無知なお前は赤ちゃんかよ?wうまい事言おうとして盛大にバカになってることに気づけ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            ごめんマジで何に対してどう反論してるのか全然わからん
            どうしたん、誰かに情報遮断されたん?

          • 名無しのゲーマーさん より:

            じゃあ黙って静観してろ
            数万数十万の初見視聴者はそうしてるって書いてるだろ
            お前は意外に思うかもしれないが世の中の人間の大多数はそうしてるんだよ
            スプラに限らず世の中の会話の流れとしてな
            まあ、続きにどんな人達なん?みたいに会話を続けるための文言として使う場合はあるが今回の使われ方では無いな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      うーんいや知ろうとする気がそもそもなくて、視聴者とか配信者を煽って気持ちよくなりだけの層でしょ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      調べりゃわかるとか言われても
      どうでもよ過ぎてそんな気にもならんわ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そんなどうでもいいなら黙って去ればいいのに
        そこでかまちょになる変な輩が稀にいるんだよ

        知らんアピールする人とか周りからすりゃもっと知らんがな

        • 名無しのゲーマーさん より:

          知らないのを恥じた方がいいという輩がいるから知らん言われるだけでは?何もなければわざわざ知らねーとか言わんだろ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            それを言ってまうヤバい奴が時々いるから今取りざたされてるんよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      知らないことは恥って言ってる時点でキモいなw.配信者を知らないとはじなの?どこの世界線だよw

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    海外のサッカー選手を全員答えられる人は少ないのと同じ
    サッカー選手として出てきたら、サッカー選手なのかで終わるけど、若葉杯とかいうよく分からないイベントでよくわからない人を寄せ集めたら界隈知らない人からすればそりゃ誰ってなる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      誰も知らんとか言ってる奴への記事なのに何をどうやったら全員知ってるかどうかの話にすり替わるの?w

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    実際この大会で初めてスプラ触るような初心者が参加してたからな
    たいじの企画だから期待してた視聴者もそんな初心者の試合見せられて「誰?」となるのも無理はないと思う

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    終わった大会いつまで擦るのここの管理人

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    なぜ自分が知らないってことをわざわざ書き込むのかが理解できん。「誰w」「やべぇ1人も分かんねえw」とか言ってる奴は何が言いたくて書いてるんだ?

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    知らないことをわざわざ口にする必要はないけど、
    他ジャンルの個人なんか知らない方が普通だろ

    知らない人から見たら口悪いおじさん集団だよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ここまで有名な配信者揃えといて誰も知らないはただの無知でしかないから

      • 名無しのゲーマーさん より:

        有名w
        自分の中で有名なら有名判定
        小学生かよw

        • 名無しのゲーマーさん より:

          自分の無知を棚に上げて悦に入るってどういう脳みその構造してんだろ?

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    昔はネットに詳しい俺カッケーwだったのが今ではネットにのめり込んでない俺カッケーwの時代だよな

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    正体と言われたらスプラ配信、広くはeSports配信界隈に興味ない人たち以外の解なんて無いでしょ。
    自分自身でプレイすることが好きなことと、観戦が好きなことはリアルスポーツでもイコールじゃ無いし。

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    配信なんて見ないから知らないよ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    こういうの冷笑する奴らって学祭とかでも斜に構えてた奴らでしょ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そりゃチー牛を極めし者たちだからなw

    • 名無しのゲーマーさん より:

      学祭のステージに知らないアイドルが立ってたら「だれ?」だろ
      前の方でキャーキャー言ってるお前にとっては有名人でも興味無い人間にとってはアイドルだろうが配信者だろうがロバだろうが同じ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        その「だれ?」をステージ中に聞こえる声量で野次る奴はいたか?
        そういう奴らを問題にしているんだが

        • 名無しのゲーマーさん より:

          勝手に聞こえる所で言ってる様に置き換えるなよ
          誰もが書き込める便所の落書きに書き込んでんだよ
          お前が楽しみって書き込む様に俺は誰だよって書いてるだけ
          被害者意識が染み付いてんなぁ
          どういう教育受けて来たらここまで被害者ぶれるかね

          • 名無しのゲーマーさん より:

            すごいな、大昔の匿名掲示板の奥地ならともかく
            人の往来があってコミュニケーションに使っている場所を勝手に便所の落書き認定か

            そこが便所の落書きかどうか決める権利があるのはお前じゃねえぞ
            便所に帰れ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            今時のいじめられる学生は便所飯と落書きをしてるんだね

      • 名無しのゲーマーさん より:

        普通はそこで友達にあれどういうひとらなの?あっそうなんだ!すごいね!みたいになるんだよ、チー牛には難しかったかな?そんな経験もしてないだろうしw

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    せっかく外から盛り上げてくれてるのに内にいる奴らが冷笑してんだもんな、そりゃ廃れるわ
    過疎だなんだ言いながら閉じコン化を望んでるとしか思えん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      陰キャが集まるネトゲの中で一番民度の低い任天堂界隈だからな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      盛り上がる意味が無い
      こいつらの視聴者が盛り上がったところでゲームに影響あるか?
      お前のスプラは良くなるのかって言ってんだよ
      外から盛り上げてくれてんじゃねえわ
      外が盛り上がっただけ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        関係ないと思ってんなら黙ってろよ
        なんで関係ないことに首突っ込んど文句言ってんの?

        • 名無しのゲーマーさん より:

          関係ないところに首突っ込んでんのはそっちなんだが?
          関係ない奴等がスプラに首を突っ込んでくるなって言ってんだよ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    「初めて知った奴ばっかだけど知能がなくて面白く感じない人が多い
    大体ヴァロとか見ないしそのゲーム触ってないなら知らないわ」
    こいつ好き。現実でずっと端から眺めて冷笑したい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      今までは妄想の域を出なかったけど冷笑って概念が生まれたことで、ずっと傍らで一切干渉しないけど見下してる人間がやっとネットで浮き彫りになって認知されたと思うな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スプラやってるやつが知能語ってんのおもろい

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    何でこの冷笑君たちがXP低いのかよくわかるな
    他の対戦ゲーとかアクションゲーとか全然触ってないからスプラにおいてもゲーム理解低くて上手くなれねんだな

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    ゲームはやるのが好きだから配信とか動画で済ます勢はよく分からん
    ストーリーを動画で見てもそのゲームの半分も味わえないだろ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    冷笑系なのに見てて草

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    冷笑してる人が普段は何のコンテンツ観てどういうのを面白いと思ってるのか興味あるわ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    ジジイだが名前だけ知ってて配信見たことない奴が多かった。見てみると面白いしあれだけ人気あったのも納得できたわ。坂本って奴のリスナーからコーチング受けるやつおもしろかったわ

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    残念ながら老若男女関わらずマイノリティなのはあなたです
    普通にゲームが好きな人はプロゲーマーだろうがゲーム配信者だろうが気にせずプレイするんですよ

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    ジジババだろうがガキだろうがコイツらを知らなくてもコイツら面白いと思ったら調べるだろ
    そんで面白いさらに知りたいと思えば配信を漁る
    コイツら知らんと冷笑したい奴らは冷笑がしたい掲示板でヤイヤイ言い合いたいからわざわざ書き込むんだろう
    きっと満足してるんじゃないか
    みんなが相手してくれてさ
    俺はこの盛り上がりに乗っかって大型アップデートの納期短縮がきてくれないかと祈っている
    だからどんな話題でもいいから盛り上がってくれ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      面白いと思うためには試聴する必要があるんだが、知らん奴の動画をクリックするハードルは結構高い。

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ2からやってるアラフォーだけど、他シューティングゲームで活躍してた方々は知ってた。
    少ないプレイ時間でこの腕前は凄い

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    知らないことでマウント取ってた気になってる奴がキモいのはよく分かる
    チー牛特有のイキり

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラが流行ったニコニコ動画やオープンレック→廃れてTwitch移行まで通っていたらほぼ知ってると思う

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    知ってる方が異常だって事理解しな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      論点逸らすなよ、知ってるかどうかが問題なんじゃねえよ
      知らん人の集まりに首突っ込んできて知らねえ知らねえと騒ぎ立てる奴が異常だよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        ここは知ってる奴の集まりか?勝手に自分の部屋にするなよ

        • 名無しのゲーマーさん名無しのゲーマーさん より:

          何でここの話になってんの?
          君頭悪すぎて会話すらまともにできないの?

          • 名無しのゲーマーさん より:

            ここ以外の文句をここで書き込んでんの?
            自分はこんな被害にあいました〜かわいそうでしょ〜って?
            キミは本物のバカなんだなぁ

            • 名無しのゲーマーさん より:

              この記事の本文読んでなさそうだからタイトル貼っておくね

              >「(わかば杯の参加者を見て)誰だよw知らんわw」←これ言ってる人達の正体

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    加藤純一を除いて、国民の大半は配信者なんて知らんのは当然だな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      同接数30万いってるけど、なんだって?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        文盲なのか算数できないのかどっちだ?

        • 名無しのゲーマーさん より:

          スプラやってるやつが国民全員か?w
          頭悪い例えでレッテル貼りしてどうにかこうにか下げようと頑張ってもお前の頭は良くならないし、頭良くも見えないよ

  25. 名無しのゲーマーさん より:

    ツルギ・バトラがただただ気の毒だった

  26. 名無しのゲーマーさん より:

    もこう好きじゃないけど言及されてないの悲しいなぁ…
    一番初めに知った配信者がこれなので多分若年層のほうがこのメンツ知らなそう(適当)

  27. 名無しのゲーマーさん より:

    この辺のメンツ知りもしないのはさすがに閉じコンすぎておもろいな、スプラ界隈

  28. 名無しのゲーマーさん より:

    こういう時「俺がやってるのは便所の落書き」って表現するやつがよく居るけど、便所の落書きでももうちょっと生産性ある事書いてると思うぞ^_^

    • 名無しのゲーマーさん より:

      本物の便所の落書き見た事無いのかよ
      家のトイレしか使った事ねえか引きこもりだし

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そもそも便所に落書きをするな
      令和だぞ

  29. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ界隈の奴らがあまりにも閉鎖的すぎる
    なぜそこまで別界隈の人間を忌み嫌うのか理解が出来ない
    スプラの中に閉じ籠もって新規を跳ね除けてコンテンツが衰退していくのを眺めてりゃそれで満足か?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      いうて数人が声大きく騒いでアンチ活動してるだけだけどな
      界隈がキモいのはそう

  30. 名無しのゲーマーさん より:

    ぱっつん←チー牛
    ぱっつんクロヤキフグバンダナ←どわーw

  31. 名無しのゲーマーさん より:

    知らない事自体は恥でもなんでもないが、自分が知らないからって誰だよとか冷笑するのは恥
    普段いる界隈がくそ狭い事ちゃんと自覚して知らない事があったら適時吸収してけよ
    GONに関しては同接だけで言ったらコンテンツにもよるだろうけど普段加藤純一釈迦クラスだぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      井の中の蛙「普段いる界隈がくそ狭い事ちゃんと自覚して知らない事があったら適時吸収してけよ」

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それは言い過ぎや
      GONはスプラバズって三万人くらい集めてただけで普段は1〜2万
      釈迦はそれくらいやけど、加藤純一はどのゲームでも3〜5万、企画主催だと8〜10万人集めるぞ

  32. 名無しのゲーマーさん より:

    参加メンツ クズと下世話と口悪しかいなくて笑う

  33. 名無しのゲーマーさん より:

    知らなくても大会見て面白そうな人がいたら調べてみれば良くない?よく分からん何の接点もないYouTuberなら誰?でいいけどこの機会に同じゲームやってくれてるんだからさ

  34. 名無しのゲーマーさん より:

    加藤純一どころか他1人も知らないようなやつが、どうやってこの大会の情報に辿り着いたのかが気になるんだが。
    音楽フェスとかですら好きなアーティストが出演することになって、やっと開催してることに気づくレベルなんだけど、

  35. 名無しのゲーマーさん より:

    ネット全然見ない陽キャ一般人は1人も知らなくてもおかしくない
    それこそもこうの妹とかその層だけど、このメンツで一番知名度と人気がある加藤純一くらいしか知らないし、加藤純一ももこうが良くしてもらってるから知ってるだけでどんなことやってるかまでは知らない。キヨは見てるって言ってたけど
    当然Vtuberなんか1人も知らない
    芸能人やスポーツ選手やアーティストや声優とかにも加藤純一ファンは多いけど、配信興味なくてインスタばっかでXほぼ見ない陽キャは知らない
    加藤純一以外は尚更

    けどまとめとかX普段から見てたり、配信とか動画とか見るのに「知らないやつばっか」とか言ってるのは流石に嘘かこいつら嫌いなV豚とかだろ

  36. 名無しのゲーマーさん より:

    「知らん」≒「誰やねん」が配信界隈のメジャーなディスだから気をつける必要あるんかね?
    そもそも冷笑は論外やが
    俺も言いがちで、この前「GON以外知らんけど…云々」と、話題についての自分の理解度を開示・共有しながら話してたら急に(控えめに)シュバって来られてほんまビビった
    リオラの「体調悪いん?」みたいなもんか

  37. 名無しのゲーマーさん より:

    自分もtiktokで有名なインフルエンサーとか全然知らんから興味のないジャンルの人なんてそんなもんだろうとは思うけど、誰だよw知らんわwなんてわざわざ言う必要ない言葉なんだよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      言う必要があるかないかの明確な定義が無いのにそれは主観でしかない

      • 名無しのゲーマーさん より:

        人との会話苦手な人?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        周りからコミュ障ってよく言われない?言ってくれるような人もいないか、ごめんな

  38. 名無しのゲーマーさん より:

    普通の人ならまだしもインフルエンサーとして活動してるなら知ってる知らないって言われてもおかしくないでしょ、だってそれが仕事だもの
    一般人に対してアイドルやモデルと同じく綺麗ブサイク言ってたらそれはおかしいけどね

  39. 名無しのゲーマーさん より:

    釈迦マジでキモかったな
    自分も下手な癖に初心者のこくにキレるとか相変わらず性格終わってんな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      釈迦は昔ちょっとやってたレベルから2週間の特訓で
      GONと同レベルくらいには上手くなってたけどな。
      こくじんは最初ひどすぎたのでそりゃキレてもおかしくないw

  40. 名無しのゲーマーさん より:

    誰だよこいつらw
    スプラに寄生すんな虫ども
    全員失せろよ邪魔

  41. 名無しのゲーマーさん より:

    再生数目当てに出汁にされたところで何もありがたくない嬉しくないわ
    どうせ試食みたいに次から次へとかじって食い跡つけて汚すだけの寄生虫消えろよ
    スプラはお前らの引き立て役じゃないんだよ

  42. 名無しのゲーマーさん より:

    こんな臭そうなジジイ連中に喰い物にされるスプラが不憫でならない
    もこうなんか発狂スプラで名を上げたくせに2以降はろくに触ってもない裏切り者じゃん
    なんでイベントに爆破予告したのに捕まってないの?

  43. 名無しのゲーマーさん より:

    再生数目当てに出汁にされたところで何もありがたくない嬉しくないわ
    どうせ試食みたいに次から次へとかじって食い跡つけて汚すだけのウジ虫消えろよ
    スプラはお前らの餌じゃないんだよ

  44. 名無しのゲーマーさん より:

    ネットにおいてはチーズ牛丼の方が発言力あるんだからこんな配信者知らんなんて言ったらそりゃ顔真っ赤にして叩かれるわな

  45. 名無しのゲーマーさん より:

    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
    🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

  46. 名無しのゲーマーさん より:

    誰だよw知らんわw

  47. 名無しのゲーマーさん より:

    ↑22:30から連続でコメントしてるのおもろい

  48. 名無しのゲーマーさん より:

    誰だよw知らんわw
    ひまわり学級の発表会?

  49. 名無しのゲーマーさん より:

    配信者はスプラ界隈とにじホロ以外よく知らんけどこのメンバーは半分くらいは知ってたな
    たま〜におすすめに流れてくるからかな

  50. 名無しのゲーマーさん より:

    こんなクソゲーをこれ以上盛り上げなくて良い
    オワコンはオワコンらしく永遠にオワコンしててくれ

  51. 名無しのゲーマーさん より:

    尚ストリーマー界隈全体から見るとスプラ上位勢………?誰?になる模様

  52. 名無しのゲーマーさん より:

    誰?
    という書き込みの半分は「聞いたことねーから誰か手短に教えてくれ。」と言ってて、必ずしも興味ゼロでは無いんだよね。
    ただ、自ら調べるほど興味無いのも事実。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です