炎上

VCCスプラ大会で絶賛炎上中のかるびさん「スプラは煽りオッケーなゲームだと思っていた」

VCCスプラ大会で絶賛炎上中のかるびさん「スプラは煽りオッケーなゲームだと思っていた」

事の発端はVCC中に行ったとある行為

この行為についてスプラ界隈から批判が殺到し釈明

なお煽られた本人であるGON氏

みんなの反応はこちら

1:スプラプレイヤーさん
私も仲良い人とプラベやるとつい煽ってしまうからなんだけどスプラ2経験してるとやっちゃうんだよ。。。いまだに楽しいんだよ知り合い煽るの

2:スプラプレイヤーさん
スプラ1も2も煽り肯定なわけねーよ
お前の治安悪い狭い空間で容認されてただけや

3:スプラプレイヤーさん
GONのフォローが完璧だっただけにこの切り抜きだけ見るとあまりイメージ良くない

4:スプラプレイヤーさん
こういう奴が居るから煽り行為がマナー違反からルール違反とかにするゲーム出てくるんやろな。
マナーすらも守らないからちょこちょこ燃えるんだよ。

5:スプラプレイヤーさん
令和の時代にこんなんで批判されるの?知り合い煽ったら炎上って批判してる人インキャで友達いなさそうw日本のネット民も怒りの沸点低くなって知能も低下したよなw

6:スプラプレイヤーさん
人を不快にさせない煽りって何?
煽りが人を不快にさせると思わなかったっていじめておいていじめだと思わなかったと言うのと何が違う??

7:スプラプレイヤーさん
>>6
現に煽られた側は1ミリも不快だと思ってないけど??

8:スプラプレイヤーさん
「常識的に考えて身内大会ならセーフだろ」
って意見が多かったのに、規約とか持ち出したせいでキナ臭くなってるのおもろい

9:スプラプレイヤーさん
ストリーマーのカスタムで煽って何が悪いんだよw
なんでちょっと燃えてんだよw

10:スプラプレイヤーさん
どっちでもいいが「根本的に良いことではない」のは確か

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    まぁなんつーか配信っていう不特定多数の目に入るところでやるなってことやな
    スプラの配信してる人たちって基本コンプラ意識がない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      君頭悪そう

      • 名無しのゲーマーさん より:

        煽り炎上スレのコメントで煽りですか
        頭悪っ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          効いてて草
          よほど顔がコンプなんやな

          • 名無しのゲーマーさん より:

            反論できないとすぐ効いてるとかいう一言持ち出して負けず嫌い発揮するところ嫌いじゃないよ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            すまんこのやり取りでなんで「顔がコンプなんだな」になるんだ
            どこにも顔に関連するやり取りがないんだけど
            アホな喧嘩見んのは別にクソまとめサイトだから良いんだけど気になった
            電車とか好きそう的な万能ワードとして使った感じ?

            • 名無しのゲーマーさん より:

              ロジカルに会話をしたい訳ではなく、煽りたいだけだから何とか効きそうな言葉を並べてるだけじゃないかな。だから会話としても煽りとしても破綻しているけど、本人は満足しているはず。

        • 名無しのゲーマーさん より:

          うおw

    • 名無しのゲーマーさん より:

      嫌だ、コンプラ意識しだすと面白くなくなるじゃん

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    絵に必死になるスプラ民きっしょww愚かでいいと思う!!

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    過剰反応しすぎだろとは思うけど、
    GONチームは全員未経験の中えげつない熱量で打ち込んでたから
    本気のぶつかり合いだと思って見てた層と、
    ゆるい配信者同士の親善試合だと思って見てた層で温度差は出来てたよな

    認識のすれ違いだから仕方ない、互いに理解して次行こう次

    • 名無しのゲーマーさん より:

      認識のズレ?お互いに??
      どういう大会なのか理解してない一部のバカが騒ぎ立ててるだけの話じゃねーか

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    声が汚いんだけどこんなんが人気なんか?

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    そんなガチっぽい大会でも無さそうだし…まぁ別にそういう競技シーンじゃなく、お祭りみたいなもんなんだから
    このプレイ一つとっても、盛り上がると判断してやったんなら、それがこの配信者の力量ってことなだけだと思うけどな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    煽りに悪い感情持ってるやつはたくさんいるに決まってるやろ
    配信者が大会でやるとかバカでしかない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      大会じゃないんだよなあ
      GONも煽ってた側なのにGONリスナーがおかしいだけだぞ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    これが燃えるのかー。配信って難しいな
    初見GONと同じで全くわからんかったわ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    1も2もやってる古参で煽り行為は認識していながらOKだと思っていた…何言ってんだコイツ
    どのゲームでも煽りはダメに決まってんだろ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    正直この程度気にしなくてもいいとは思うけど、自分のやる煽りは良い煽りだと思うのは良くない傾向にあるからそういった考えのもとやってんならやめたほうが良い
    煽ってそれにキレるやつがいるのは当たり前だから、キレてて草って言ってプロレスに昇華出来ないならやらないほうがいい

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    こんな煽りとかはどうでもいい。いい子ちゃん配信者が大杉でつまらねえし。
    それよりまとめニュースサイトとかで、スプラ界隈が激怒とか雑にひとまとめにされたのがムカついている。極1部の奴だけだろ反応してんの。

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    煽ったとかよりも声が中年女性のそれすぎて、もし本当にいい歳ならリテラシーとかマナーとか配慮とか足りなくて恥ずかしい女性だなっていう共感性羞恥がヤバイ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    配信していない身内だけの試合なら良いと思うけど、不特定多数の人が見る所で子どもに真似して欲しくないことはやるべきじゃないよ。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ゴミすぎる
      だったら子供が好き勝手見れないように自分の家のルールで制限しとけよ
      まさにモンペ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そういう奴しかやってないゲーム
        まともな人間とやりたければ別のゲームやれ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        痴漢されたくなかったら電車に乗るな理論か?
        なんで犯罪者の肩を持つの?
        お前も犯罪者だから?

        • 名無しのゲーマーさん より:

          なんで痴漢と煽りを同列に語ってんの?
          俺様が考えた正義の話なら妄想の中だけにしてろ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            例え話を例え話として理解できないあたり、これ以上会話しても無駄だね。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        とりあえずお前はこのサイト見れないよう親に制限してもらったほうがいいよ笑

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    普段クソみたいに民度が低いのにこういう時だけいい子ちゃんぶるの何なの?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      キレてんのは常日頃煽りとか利敵にムカついてる奴らなんじゃない

      • 名無しのゲーマーさん より:

        まぁ今のxマッチ治安終わってるしそうい奴は多いやろな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      急に来た外様がデカい顔してるのがムカつくから炎上の火種探してんだよ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    プラベだしお祭りだからいいって言うけどこういう場で煽れる奴は普段からやってるだろ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    この程度で怒ってる奴らがGONの現役時代見たら憤死するだろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      やられた奴がどう感じるとかどうでもいい
      普段スプラやってない奴らに俺らの怖さを教えてるだけ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラの大会に外部から参加してるんじゃなくて身内の中で遊ぶのにスプラを選んでるだけなんだから野良や知らん人とやるマナーの話持ち出してんのズレすぎてて草
    プラベに規約違反!とかどこまでも頭悪い

  17. 名無しのゲーマーさん名無しのゲーマーさん より:

    スプラ界隈って気持ち悪いねって話にしかならんのになんでこんなお気持ち表明やっちゃうのかなスプラ民は
    せっかくGON達が盛り上げてくれてたのに

    • 名無しのゲーマーさん より:

      お前らみたいな良い子ぶってる奴もこの際居なくなってくれたらなぁ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        先に消えるのはお前だよ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          やってみろよ
          何も出来ないくせに口だけは達者だなぁオイ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            誰もやるとは一言も言ってないのにわざわざ挑発してやってみろよとか単細胞にも程があんだろ
            そんなに◯しあいしたいのかよ
            頭の中で常に◯してそう

            • 名無しのゲーマーさん より:

              そりゃお前が喧嘩売ってんだから相手が買ってんだろ。なにくだらない屁理屈でスカしてんだよ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            先に消えるのはお前、を=◯すと受け取ってるのヤバすぎでしょ

            • 名無しのゲーマーさん より:

              ビビってて草
              そんな必死に言い訳しなくてもお前が何も行動できない臆病者ってのはみんな分かってるから大丈夫だよ

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    クソ程どうでもいい事で炎上してんな
    スプラ界隈の沸点の低さは異常

    • 名無しのゲーマーさん より:

      やったらダメなことに小さいも大きいもないよ。
      ダメなのはダメ。

      つーか他のゲーム?界隈?で毒されすぎて麻痺してるだけだよ君。

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    大会って言うから勘違いする奴らが出てるけどただの身内でのお祭りプラベだからな

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    野良で煽られた時のことを自己投影して発狂してるだけだろ?
    煽られた側もエンタメとして受け取ってるんだからなんの問題もない
    この程度で許せないって言うなら民度のいい競技の将棋の中継でも見てろよ

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    敵の煽りなんかよりデスナイスや放置や利敵する野良の味方の方が余程ムカつくわ
    実害のないピチピチなんかなんとも思わん

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ界隈は?
    対戦ゲーム全部こんなレベルだろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      他の対戦ゲームの煽りはこんなヌルいもんじゃないしvcあるゲームは罵倒が飛び交ってる
      この程度で激怒できるなんて平和だなって思ってる

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    煽りなんていくらやってもいいよ
    俺はやってる

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    カルビって中身おっさんなんやっけ?

  25. 名無しのゲーマーさん より:

    負けた側が難癖付けるのはただの恥の上塗りだから黙ってなさい
    どんな世界の勝負でも勝った側が正義なんだよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      勝ってる側だろうと今どきのスポーツでは煽ったら普通に炎上する
      そんなネット弁慶丸出しの奴しかいないから今だにeスポーツが陰キャにしかウケないんだよ

  26. 名無しのゲーマーさん より:

    声に脂が乗ってる

  27. 名無しのゲーマーさん より:

    お互いボイチャ繋いで会話しながらならおふざけで煽っても笑えるけどボイチャ繋いでないから不快感があるって感じじゃない?

  28. 名無しのゲーマーさん より:

    このVの影響力は知らんけど、実際「〇〇(有名配信者名)も煽りくらいやってる」って正当化して煽るやついるから煽り滅せよ勢は面白くないんだろうな

  29. 名無しのゲーマーさん より:

    配信盛り上げようとしてパフォーマンスで煽ったのはまだわかんでもない
    ただ、変な持論で言い訳して、スプラに責任を擦り付けたせいで印象悪くなったわ
    普通にパフォーマンスでやった、ごめんなさいでよくない?
    なんか炎上してるのに素直に謝れないやつ増えたよな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      「炎上してるから素直に謝る」は理解出来んけど
      煽り行為がパフォーマンスだろうとそうじゃなかろうと、事実として自分が巻き起こした炎上の落としどころとして責任転嫁は精神的にも演者的にも幼さが伺えるね

    • 名無しのゲーマーさん より:

      自己保身だけ考えたら謝ったほうが正解だけど配信界を背負ってるから謝らないだけだぞ
      なんせこの直後にたいじ主催の煽りありのスプライベントが控えてるからな
      配信界全体が委縮しかねないから難癖には謝らないのが正解
      大会じゃないのに勝手に勘違いして難癖つけてるほうが間違ってるのに謝る道理はないし

  30. 名無しのゲーマーさん より:

    身内だから、緩いプラベだからそういう煽るノリがあるのも分かるけど不特定多数が見る場では適さないしその後の謎の言い訳と1と2やった上で煽りOKだと思ってたとかいうバケモン認識とかは配信者として明らかアウトでしょ…

    • 名無しのゲーマーさん より:

      アウトも何もかるびってそういうキャラで売ってる配信者だしな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      じゃあかるび観るなよ…頭おかしいのはスプラのプレーの中だけにしとけ。まあそれも迷惑だしさっさと引退しとけ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そんな変なキャラ付けのVなんか見たことないよ
        それにキャラ付け云々の問題じゃないでしょこれはその後の言い訳も酷いし。自分が好きな配信者を庇いたくなるのも分からなくはないけど冷静に物事を見ような?やって良いことか悪いことか、そういう話よ

  31. 名無しのゲーマーさん より:

    見てないけど、配信者全員いなくなってほしい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      居なくなってもお前が人気者になれる訳じゃないのにその嫉妬はどこから来るんだw

      • 名無しのゲーマーさん より:

        横だがその理屈はよくわからん。嫌いなものに消えて貰いたいと思うのに関係性の有無は必ずしも影響しないだろ 自分の利害関係でしか人間が何も発言しないとでも思ってるのか

        • 名無しのゲーマーさん より:

          横だがとかいう本人しか言わない言い訳やめた方がいいよ
          周りからどう見られるかとかが理解できないっぽいから教えてあげるね
          あと君のその個性は君が悪いわけじゃなくて小さい頃の環境とか教育だからね
          君は悪くないから深刻にしないでほしいんだ
          ちょっとづつでいいから学んでいこうね

        • 名無しのゲーマーさん より:

          嫌いな理由にフォーカスすると周囲からそう取られても仕方ないような発言をしているということ
          そう思われたくないならこういうことは言わないほうがいい

  32. 名無しのゲーマーさん より:

    煽ってる事より言い訳の内容がゴミすぎる

  33. 名無しのゲーマーさん より:

    相手がなんとも思ってないから、どうでもいいよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      いや仮に何か思っていたとしても、何も思ってないです大丈夫ですよって言うでしょ。仕事でやってるんだから炎上tuberとかじゃない限り基本はヒビ入れたくないだろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        valoでプロやってた人間がそんなヤワなメンタルしてるわけないだろ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          そりゃあめちゃくちゃ傷つくことはまず早々ないだろうが。ただの視聴者のお前がなんとも思ってないとか本人ぶって言うなって話しな? 
          信者になるとまるで親友や家族みたいな感覚で発言する奴いるけど、赤の他人だという事をちゃんと認識しとけって話

          • 名無しのゲーマーさん より:

            ブーメランブーメラン

          • 名無しのゲーマーさん より:

            特大ブーメランで草 
            お前にとってもGONは赤の他人だろ

            • 名無しのゲーマーさん より:

              横から失礼。
              文脈を考えればブーメランじゃないだろ。
              上の人は別にGONを親友や知人のように語ってないからな。

              赤の他人って言葉だけ抜き取ったらブーメランのように見ることもできなくはないけど、そんな風に受け取ってしまうのは理解力ない証拠。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そういう行動源なんだね。所謂お節介とされてる方々は

  34. 名無しのゲーマーさん より:

    身内同士のプラベなら別に良いんちゃう
    ただ身内でも普段からそういう馴れ合いしてたとしても相手のメンタル状況によっては不快に思う可能性はあるし、配信してるなら当人が良くても見てる側が不快に思う可能性もある
    公開してる以上、当人が良ければ良いなんて理屈は通らない
    第三者に四の五の言われるのが嫌なら完全プラベで公開しなきゃ良いだけだからな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      可能性もなにももし相手が煽りを嫌がってたとしたらかるびは煽ると思うか?想像力なさすぎ
      最低限の礼節をわきまえてない奴が配信界隈で生き残れるほど甘くない。迷惑だし金輪際かるびと関わらないでほしい

      • 名無しのゲーマーさん より:

        でも数字あるやつは軒並みそこを弁えられてないじゃん

      • 名無しのゲーマーさん より:

        信者キモw
        お前の主観を書き殴ってるだけで全く説得力ないんだが。

  35. 名無しのゲーマーさん より:

    こんな馴れ合い身内大会で煽りは良くないだろとか言ってる人観ると生きづらそうで哀れに思えてくる

  36. 名無しのゲーマーさん より:

    俺が押し付けたマイルール(煽り禁止)を守らない奴は罰されて然るべきだからね。仕方ないよね
    俺くんのマイルールより正しいルールなんかない。今回の件に関してはカルビが100悪い

  37. 名無しのゲーマーさん より:

    GON本人が気にしてないって言っても、本当は気にしててもそう言うしかないとか勝手な解釈してて本当に気持ち悪い連中だな

  38. 名無しのゲーマーさん より:

    品行方正でルールの遵守を過剰に求める人ってなんていうかアスペなのかなとは思う
    ルールにこだわりがあるタイプのアスペね
    明文化されてないルールなんかいっぱいあるじゃん。暗黙の了解を一切汲み取らずに生きていくとか…生き辛そう以外の感想が出てこないわ。

  39. 名無しのゲーマーさん より:

    なんで第三者が煽られたことに関係ねぇ奴がキレてんの?
    本人がいいなら別にいいじゃん、そこが全く理解できん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      お前も誰かがドラム缶で焚き火してたら寄ってくだろ?
      ついでに火が消えそうなら火の管理もする
      誰の焚き火とか関係ない
      そこは助け合いの精神だ
      みんなで助け合って炎上を作っていくんだよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        なるほど…全く理解できない文化だったわ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          助け合いが理解できないか
          まあ育った環境が悪かったんだなドンマイ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            全く関係ない人間が他人の不祥事を突き回して吊るし上げてる状況を「助け合い」てw随分手厚い教育を受けたそうで

            • 名無しのゲーマーさん より:

              そもそも不祥事なんてなかったのに外野が勝手に喚いてるだけだからな
              配信者がランクで煽りをやってから叩けよ
              身内カスタム(賞金も何もない)で煽ったからって相手が気にしてないなら何も問題はない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      叩きたいけど自分が気に食わないからって理由じゃ筋が通らないのを分かってて、だからその人のためって理由で叩くんだよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        それを助け合いとか言ってんの本当に気色悪いね🤮

  40. 名無しのゲーマーさん より:

    俺が負け続きの時に相手にこれやられたらポッポォォォーー!!!って沸騰するかもしれないけど
    配信者同士の軽いコミュニケーションとしては全然アリだし騒ぎすぎだろマジで
    「喜びの舞」みたいなもんよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      煽る配信者を見てマネするようになって最終的には一般人相手に煽るようになることが想像できないの?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        子供をしつけられない親の責任転嫁
        そういうのモンスターペアレンツって言うんすよ

  41. 名無しのゲーマーさん より:

    いいんじゃない?
    煽ってる間相手何もできんし

  42. 名無しのゲーマーさん より:

    馴れ合いのゆるい大会だから~とか自分が煽られたわけでもないのに~とか関係なく、煽ってるやつ見ると俺自身が不快になるからそういう奴がいる配信は避ける
    自衛大切

  43. 名無しのゲーマーさん より:

    新規はスプラにくんな
    スプラが汚れる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      最近わかったけどこの発言するのって古参のフリしたただのスプラアンチや任天堂アンチも混ざってるんだよな
      この界隈ひどいわーって誘導しようとしている

  44. 名無しのゲーマーさん より:

    モラルがーとか任天堂規約がーとか言ってるやつ、
    ちゃんと配信見に行って詳細確かめたのか?
    絶対、ただ炎上とかいう言葉にベイトされて、脳死で叩きに参加してるだけだろ。そのうちデマに踊らされてヒボチューで訴えられるから止めとけよ

  45. 名無しのゲーマーさん より:

    世界最低民度を誇るlol界隈より酷いと認定されたぞ
    やったなスプラ民!お前らがワーストワンだ!誇れよ

  46. 名無しのゲーマーさん より:

    声こんなおばさんなんだ

  47. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラやってない方はこんなローカルなとこでコメントしてないで巣に帰れば?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      やーだよ
      だってお前ら煽るとすぐ顔真っ赤にしてぷるぷる震え出すから面白いじゃんw

      • 名無しのゲーマーさん より:

        なんだただの荒らしなのか

      • 名無しのゲーマーさん より:

        いまや「効いてて草」だけで得られるものでそんだけ満足出来る頭が如何にもドパガキの習性さながらだな

  48. 名無しのゲーマーさん より:

    なんか盛り上がってんなと思ったら
    絵畜生の信者さん達が来てたんですね

  49. 名無しのゲーマーさん より:

    このV企業コラボやってなかったかやっぱVって嫌いだなぁ
    こんなのを一般cmに使わないで

  50. 名無しのゲーマーさん より:

    別に受け手の問題でしょこんなの
    プレイしてるのがお互い気心知れてりゃ問題ない、配信上はNGとか言ってるけどリスナーなんて所詮外様だからな関係ねーよ嫌なら見るな

  51. 名無しのゲーマーさん より:

    ワイワイやってるところに、文句いうやつほんとしょうもないわなw

    • 名無しのゲーマーさん より:

      友達いなかったんだろうなって感じがする
      ソロでスプラのランクやってる人たちだから煽られたらガチできいちゃうんだろうな

  52. 名無しのゲーマーさん より:

    1回かるび叩いちゃったから、引くに引けなくなってる奴がいっぱいおるな

  53. 名無しのゲーマーさん より:

    何言ってんだ?
    スプラは公式が煽り肯定だろ
    煽り以外の目的があって挨拶1のエモートをゴミ研が実装したってなら、
    他に何を意図してアレを実装したのか教えてくれよ

  54. 名無しのゲーマーさん より:

    先月も一緒にやった「知ってる仲の有名配信者同士のわちゃわちゃ内輪大会、プロレスもあるよ!」だったんだろうけど
    それって、配信者界隈と配信者の追っかけの「内輪の」認識だよな
    ゴンがなまじ真面目ガチってたから
    ゴンから入ってきた「外の」スプラ界隈の人は分かってない人も多かった感じがする

    せっかく外にリーチしたのにその後の動きがなんていうか、
    eスポーツとか一生懸命キレイな言葉作ったけど
    一般には広がらずに萎んだ界隈が元になってる感はある

  55. 名無しのゲーマーさん より:

    格ゲー界隈のノリを周りが全員了承してる前提で外部に持ち出したのが悪いだけじゃん
    自分の認識してることは世界の全員が同じように認識してるっていう自他境界の曖昧な子供の思考

    • 名無しのゲーマーさん より:

      自分の認識してることは世界の全員が同じように認識してるっていう自他境界の曖昧な子供の思考

  56. 名無しのゲーマーさん より:

    こういう倫理観の人が煽ってるんだなって
    これは煽り常用者

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ネットの倫理観は法律に触れるか現実でも干渉しなければ何でもOKの感覚だからね

  57. 名無しのゲーマーさん より:

    調べたけど元から炎上定期なイカれた人みたいだな  そんな奴に対戦ゲームやらせた時点でそりゃあこうなるわな

  58. 名無しのゲーマーさん より:

    Vってすげーな。
    バカなことしても信者にこんなに擁護してもらえるんだから。こんなにコメントや閲覧数稼げるなら今後もVの不祥事や炎上が記事になりそう。

  59. 名無しのゲーマーさん より:

    子供が真似したらどうするんだ論もおかしいけどね
    そんなもん親が真似しないように言えばいいだけの話

  60. 名無しのゲーマーさん より:

    Vとか同士だしエンタメ煽りは盛り上がるんだろう
    格ゲーオジ達同士のヴァロとか死体撃ちが盛り上がったねあれ
    見てる人多いんで異論はあるのは当然だけど変に委縮してほしくはないね
    ガチ大会だとスポーツ面でるんで煽りはいかんとは思いますけど

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です