スプラトゥーンとかいうキルゲーかと思いきやキル取りまくっても何故か勝てない謎ゲー
1:スプラプレイヤーさん
ひたすらキル速押し付けるゲームな気がしてきた
特にヒラメ
2:スプラプレイヤーさん
人数有利な状況が続けば続く程有利だからな…
3:スプラプレイヤーさん
たまにキル偏重過ぎてオブジェクト軽視した結果負ける試合を見る
4:スプラプレイヤーさん
キルだけとってルールに干渉しないのに活躍した気になってるのが嫌われるだけで人数減らしてカウント進めるのが大前提だからな
5:スプラプレイヤーさん
俺が3キル取って死んでよっしゃ皆進めー!ってなってもカウント進まない
後でメモプ見返すと3人でボールド追いかけてる…
6:スプラプレイヤーさん
>>5
そういう試合は直接ボールドと殴り合うことは少ないけどボールドとの耐久戦という構図になるからどっちが先に死ぬかで試合決まるよね
7:スプラプレイヤーさん
ここしばらくオブジェクト皆無視みたいなゲームになった事ないから普通にキル優先してる
8:スプラプレイヤーさん
ワイプアウト取ったのに生き残った味方二人がエリア取らずに前に出ていって負けた試合は本当に悲しかった
9:スプラプレイヤーさん
キルは大事だけどなんやかんや塗りも大事だよね
隙間時間に塗っておくとなんか楽になる
10:スプラプレイヤーさん
ここしばらくオブジェクト皆無視みたいなゲームになった事ないから普通にキル優先してる
11:スプラプレイヤーさん
キル塗るカウント進める
全部しなきゃならん
引用元:https://tsumanne.net/si/data/2026/06/25/10709369/
リンク





キルもデスも量じゃなくて質だから
どれだけキル取ってもカウントに繋がらなければ意味がないし1デスしかしなかったとしても防衛の絶対死んでいけないタイミングでデスしてリードを許したら戦犯だし
一概にはいえないけど、基本的に前で取るキルほど価値が高く、後ろで死ぬデスほど罪が重い
キルは手段の1つ定期
1:2を制しても後ろで3:2でとっくに負けてるからキルできてるの敷居が1:3勝てることなのがクソ。
キルレ3切ったらどっからでも負け筋が飛んでくる。
塗るのが大事であってその為にキルするという手段と目的を間違えちゃいけない。
カウントを進めて勝利するのが目的でそのための塗りとキルだぞ
まだこんな初歩的な話してんのか。初心者スレでもあるまいし
そら新規開拓したほうが稼げるんだから枯れた話題も有るだろう
1vs4やってラス1と相打ちしたら、その死にかけの1枚に俺の作った自陣で味方の虫3匹皆殺しにされるからな
3.5キルとか3.7キルじゃ足りない、ワンオペワイプアウトがノルマ
味方を活かす事が出来てないしする気もなさそう、君は唯の強い虫なんじゃないか?
個体の戦闘力が王冠レベルでも味方との連携が虫以下だと上の下にも勝てないよ
うわなにこのザ・虫コメ🤮
カウント進めてる奴を止めないと意味がないもんな。
ヤグラホコガチアサリの逸走やエリアライン抜けを許して、カウントリードされたでは意味が無い。
いくらキルとろうが味方が虫なら絶対に勝てない
スプラはゴミ研の仕組んだ「ぼくたちのかんがえた理想の勝率調整」で来るゴミ味方にイライラしながら試合っぽい何かをやらされるだけのストレステスト
ここしばらくオブジェクト皆無視みたいなゲームになった事ないから普通にキル優先してる
大体敵が2落ちしてたらヤグラもホコも運ぶスタンス、ランプ見て〜
エリアは敵の落ちよりスペの溜まりと種類見てる