その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

『競技要素』は追加するのに『上位環境』は無視とかいうスプラ3運営の矛盾

blank

『競技要素』は追加するのに『上位環境』は無視とかいうスプラ3運営の矛盾

1:スプラプレイヤーさん
体力可視化とか競技っぽい要素追加したのに上位の結果は無視してブキ調整しますとか運営がこのゲームをどうしたいのかわからぬ

2:スプラプレイヤーさん
結果の無視まではしてないでしょ

52寿司zapが聖域化してるのは事実だけど他はナーフされてる

3:スプラプレイヤーさん
体力可視化って競技っぽいか?
むしろ競技系って敵の体力わからないようにするだろ?

4:スプラプレイヤーさん
むしろ上位の結果を最重要視してブキ調整する方がおかしくない?
全てのプレイヤーに影響あるんだからさ

5:スプラプレイヤーさん
上位を軽視しろとは言わないけど、
一番人が多い初心者~中級者の離脱率を抑えるようにしたいんじゃないかな。

6:スプラプレイヤーさん
体力可視化は索敵が簡単になるからむしろ初心者救済じゃないか?

7:スプラプレイヤーさん
>>6
これはある 潜伏されるとすぐに消えるとはいえ、体力ゲージが動いていく方向を目で追えるようになるだけでも敷居はかなり下がった もちろん良い意味で、プレイヤー層の多くが遊びやすくなる調整と思う

8:スプラプレイヤーさん
上位目線で調整してたら全体の95%くらいは在籍しているであろうC帯~XP2000くらいまでチャクチとハンコだけで試合が終わる

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    露骨な贔屓をしようとするから駄目
    52の燃費悪化させた代わりに弾速上げるし
    あとはスペPナーフとかヘボすぎる
    射程も塗りも2の遺産なのになんでまだ残ってんだよ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    寧ろ上位環境しか見ていないとも受け取れるけどな
    無視しているのはブキバランスやその使用率だと思うわ
    本当に初心者〜中間層の離脱を抑えるなんて思えない事ばかりしてるし、飽きで離れるのはしょうがないけど大量に離れた時期を考えると決してそうじゃないんだよね

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    性能で離脱するのは上位プレイヤーなんだから上位目線で良いんだよ

    初中級者に必要なのは目標やイベント。ソロで修行みたいにランクやXP上げるなんてバランス関係なく続くわけないから

    • 名無しのゲーマーさん より:

      良くないよ
      最初から競技向けを宣伝して成り立ったゲームなら兎も角

      大衆的な支持を前提にバズったゲームなので
      そんな競技用アプリゲーみたいな調整方針が馴染む訳もない

      • 名無しのゲーマーさん より:

        それで大衆のどれだけがラピエリのインクロックに気づけるんだ?
        体力ゲージくらいの変更じゃないと大衆的な支持に変化はないぞ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        全く反論になってなくて草

      • 名無しのゲーマーさん より:

        いやスプラ1から発売からわずか3か月ほどでスプラ甲子園が開催されてたからな。過去の調整も大分甲子園を意識されたものだったし
        大衆向けと競技性の両立を目指してたんだろ、
        それが正しかったかは知らんけどな 

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    競技性重視してたらこんなラグを許容する訳ないだろ!

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    ブキ性能については上位陣だけを参考にしていいよ
    実現可能な範囲での理論値、実測値の上限を出せる人たちのなかでバランス取ってくれてどうぞ
    下々はそのおこぼれに預かるから
    ブキ性能においては初心者帯や中級者帯を考慮する必要性が1mmもない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      上位で評価されてないけど下位でよく見る=プレイヤーの上達次第で対策可能ってことだしな 向上心があるなら初狩り要素は克服していくだろうし、エンジョイでいい奴の武器調整要求なんて無視していい 

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    ここまで露骨にバカ研3はアンチeスポーツしてんのに未だにユーザー側から競技性とかいう言葉が出ちゃってんのマジ?
    大会や対抗戦の競技シーンで盛り上がるスプラトゥーンなら2で終わったよ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    ゴミ研が望むのは「ぼくたちの思い通りにみんなが『競技っぽい何か』をして楽しんでくれるお祭りゲーム」であって、「競技」ではないからな

    というか、対人ゲーを一切やったことがないエアプしか開発環境にいないんだから
    競技ゲーなんか作れるわけないだろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      Xマッチもレートを模した何かだからゲーム全体が擬似的に雰囲気を味わう作りになってる

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    高レート帯環境を見て調整じゃなく、イカ研のドシロウトとエアプだけの身内環境で調整してるのがバレバレなのがまじでクソ
    レート戦用意してる対人ゲーで何でドシロウト基準の調整してんだ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    適当にいろいろの政治プロと相談してるだけかも

  10. 名無しのゲーマーさん名無しのゲーマーさん より:

    今までの調整を見て上位は無視っていう感想にならんだろ、新規勢なのか知らんけどちょっと調べるってできんのスプラ勢って

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です