【最新版】ガチエリア最強ブキランキング爆誕!最強ブキは52ではなくあのブキ!
1:スプラプレイヤーさん
スプラ3現環境エリア想定の武器ティア表を27ジム使いと26ガロン使いで作ってみました‼︎B以下は左右差なし。異論は認めます

2:スプラプレイヤーさん
ガロン使い政治すんなお前が一番強いわ
3:スプラプレイヤーさん
なぜにヒッヒューBなんですか
エリア38と35いますし、エリア杯使用率もまあまあありますし、現環境後衛がペンに絞られなくなってそのドリンク枠としても需要あると思います
8:スプラプレイヤーさん
ジム封とラクトミルクもっと高くないですか?
9:スプラプレイヤーさん
>>8
確かにでも個人的にジム封強いと思わなくて..
10:スプラプレイヤーさん
>>9
強スペを190pで回せる上、ジム目線しんどすぎる52に対して固形ボムあるので個人的にはスシとZAPの間程度で良いと思うのですが、何か至らない点があるのでしょうか?
11:スプラプレイヤーさん
>>10
sブラでいいってなります。ジム目線52は個人的にちょっときついくらいなので無印で対応可能だし封は機動力が無印より無いため前線維持ができないと思います。27の一個人意見ではありますが、無印一強だと自分の中では思います。ヒューとか封はわざわざジムである意味がない
12:スプラプレイヤーさん
なんでジムヒューと封がAでスシがSな理由を知りたいです
13:スプラプレイヤーさん
>>12
ジム封は皆さんの意見聞く限りSに置いて良かったと思いますが、ジムヒューはカニの弱体化でSには及ばないと判断しました。スシがSな理由はバレルが減ったことによるペンリッター弓の増加でウルショが刺さりやすい、メインも割と強く環境に多い52に対しても固形ボムがあるため抗えるからです
14:スプラプレイヤーさん
気になるのは沢山あるけど、特にラクトミルクがBなのは違うと思う。理論値は絶対S以上で現在エリアトップはラクトミルクやけど、やっぱり扱う難易度でBになるのかな?ラクト解説配信者さえいれば今のトラコラぐらいの評価になると思うけど。個人的に現環境Aだと思います。
15:スプラプレイヤーさん
>>14
なるほど、ラクトはあまり存じ上げてませんでした。おっしゃる通りかもしれません
4:スプラプレイヤーさん
大会想定ならぎりわかりますがエリア想定なら赤スパもっと下ですよ
エリア赤スパ最高値ですら32なので
5:スプラプレイヤーさん
>>4
それは自分も思いました。もう1人が評価めちゃ高かったのでここの位置にした所存です
6:スプラプレイヤーさん
個人的にはエリデコXでもまだまだいけるんじゃとは思ったのですがどーしてSになったんです?
7:スプラプレイヤーさん
>>6
自分的にそこまで脅威じゃないなと思ったからです
16:スプラプレイヤーさん
ヒッヒューも傘もジムも位置謎すぎておもろい
17:スプラプレイヤーさん
ヒッヒューまだバレてないぞ
18:スプラプレイヤーさん
カーデコAの下らへんでいい
シマネより下
19:スプラプレイヤーさん
まじでツッコミどころが多すぎるが、とりあえずロングAはないわ
20:スプラプレイヤーさん
ホクサイ無印がノヴァ無印より強いわけなくて
21:スプラプレイヤーさん
26ガロンって52ガロンの半分かと思った
引用元:https://x.com/soda2435/status/2069088137314468332




うーん、あんまり
エリアのホットはもう完全に死んでるのに52の上に置いてるのは悪質な政治だろ
52を持ってもXP26しか行けない奴が作るtier表に何か意味あるの?
5区分は少ないわ、最低10でやり直せ
スプラシューターとヒーローシューターRの1ランク分の差って何ですか?
ほんまや、何これ