シューター種

52ガロンとかいうスプラ3初期からずっと強いのに全くナーフされない神ブキ

52ガロンとかいうスプラ3初期からずっと強いのに全くナーフされない神ブキ

1:スプラプレイヤーさん
52は政治頑張ってるから分かるけどバケツって誰も政治してないのに全然ナーフされないよな
バシャバシャ系はナーフされにくいゲームだけど

2:スプラプレイヤーさん
52は強者から雑魚まで使うからそこまで勝率高くなさそうだし、バケツとか強いやつが使えば強い武器は勝率普通に低そう
調整屋がデータしか見てないならナーフが来ないことにも納得する

3:スプラプレイヤーさん
52やボトルが2でも3でも強いのはシールドのせいなんだからいい加減シールドはナーフしろよ
インク消費量増やして展開速度遅らせて耐久は100にしろ

4:スプラプレイヤーさん
ボトルはメインの弱体化きてから十分でしょ
52はシールドじゃなくてメインのインク効率と塗り性能が良すぎるからそこナーフだろ、シールドブキであいつだけ継戦能力高すぎるわ

5:スプラプレイヤーさん
52がロボムデコチラだとしても強かったと思うけどね
圧倒的なキル速だから懐が深い

6:スプラプレイヤーさん
52は何故か許されてる謎のブキだよな
確定2発でキル速度も早いというコンセプトは面白いし個性だと思うけど塗りそこそこできてインク効率もまあまあ良くて貴様は何を持ちえないのだ状態
たぶんまたバレルやブラを隠れ蓑にしてナーフを逃れるんだろう

7:スプラプレイヤーさん
52キル力は別にいいけど、塗りが異常すぎる

8:スプラプレイヤーさん
メイン攻撃UPがあったから52の2確が許されてただけなのにね

9:スプラプレイヤーさん
52はインク効率落とせ

10:スプラプレイヤーさん
順序が逆っていうか中長を馬鹿みたいにインフレさせるから52ぐらいしか生き残れなくなってるんだよな
プライムの45ダメだって前線目線大分やってる

11:スプラプレイヤーさん
52は底辺パワー脱却のために必要悪な武器
後衛とかどうしても低パワーだと真面目にやっても無理なんよね
ある程度の味方がいる前提の武器使う人が沼っても戻れるようにする任天堂からの配慮

12:スプラプレイヤーさん
52ガロンはキル武器みたいな見た目でインク効率と塗りまで両立してるのマジでやめろ

13:スプラプレイヤーさん
52なんてどうでもええから超射程の塗りを半分くらいにしろ

14:スプラプレイヤーさん
52は低火力で硬直のあるL3より塗れるのがおかしい
射程差ほとんど無いし

15:スプラプレイヤーさん
スシが御三家なら52ガロンはガブリアスなんだよな

リッターはラッシャ

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1778346590

スプラトゥーン レイダースのダウンロード版(最安値)

パッケージ版は絶対予約!予約限定のアクリルタンブラー&フショッピングバッグ付

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    塗りだけ落とせば許されると思う

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    キル性能に対して塗れすぎなのよ
    着弾塗り落としてくれればこんなに言われなくなると思うけどね…

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    インク効率も落とすべき
    52は何もかも持ちすぎ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    この前インク消費量増えたやん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      全然足りてないから文句言われてるのに何言ってんの?

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    インク効率と塗り力とSP量増だな
    まず52を明確に落としてそっからブラスターとスシとバレルの調整にはいってほしいな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    3初期どころか2で強化されてからずっと強いのに触られない謎

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    「52やボトルが2でも3でも強いのはシールド」
    絶対2エアプだろ
    2の頃最強だったのは即割ナーフ前180ナーフ後200で回せたフォイルだろ。

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    使ってるけど2確とシールド(カーリング)ってだけで強いわ
    弱体化に塗り、SP必要量、インク消費量、DPS、弾の判定どれがきても文句言えない

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    一番意味分からんのが、なんでスシより52の方が射程長いねん
    しかも塗りも強いし

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スシの射程が伸びて、しばらく52と並んでたのに
      こないだの52弾速強化の時にしれっとパッチノートにすら書かずに
      また52のほうが長い状態に戻してきたんだよな
      見てて気分が悪くなったわ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    なんでL3の方の塗り落としたんだよ
    こっちだよなマジで

    • 名無しのゲーマーさん より:

      Ⅼ3みたいなガチのマイナー武器を何故ナーフしたのか全く謎だよな

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    別にいいだろ、ブラやダイナモみたいなチンパン優遇ブキよりよっぽど健康的だわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      寧ろチンパン優遇武器筆頭だわ またシューター使いが自分の武器だけは許される発言するのあまりにもクソださいからやめなって

      • 名無しのゲーマーさん より:

        使い手じゃないしそもそもシューターなんて使えて当たり前でしょ
        お前シューターにコンプレックスでもあんの?w

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    あの射程と弾のばら撒きで確2が強すぎるねん
    52はどうせ火力ナーフされないだろうから、なら弾の頻度落とすか、火力減衰をパラシェルター並みにして実質有効射程を落としてくれ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    ベストなのは塗りを落とす、打ち終わりの硬直を増やすだなやや雷神出来ないくらいまで落とせばいい。

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    こいつはどうせ塗りが弱体化した所でどうせ強いから容赦なくナーフした方がいいよ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    もう52削除して96と96ベースの+αくらいのブキがあれば良いと思う
    52とか96のデメリットを抜いた様なブキだもの、96を持つ意義も生まれるし調整もしやすくなって一石二鳥だろう

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    遮蔽が少なくて見通しのいいステージが多いのも悪さしてるよなあ
    正面から殴り合う機会が多いせいで攻撃性能の差が顕著に出やすくなってる

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    削除しろこんなブキ

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    ナーフはされてるんだよ
    ヒト状態の当たり判定デカくなるアプデ前は弾速上がって最大ダメージ射程が微伸びた代わりに
    インク効率悪くなり弾速上げたのにレティクル対応してなくて表示がおかしくて
    メインよりも長射程・スペシャル環境だったからその時期は特に52だいぶ微妙だったし
    次のアプデで噛み合いまくってブラスター環境で何故か最強に返り咲いたけど…
    レティクルズレててもヒト状態がデブすぎてクソデカになった52の弾が当たるのと
    キル速・耐久・塗り全て持ってる前衛のイカフローとの相性良すぎる
    戦い方を変えずいつも通り戦ってるだけでキルしやすくなってて
    それで試合途中からスタダまで貰えたらそりゃギア枠の分有利になるわ

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    真面目に言うと確定数少ないブキは全部デフォルトのイカ速を落としていい
    52も重量級ブキ扱いでいい

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です