その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

義務バンカラとかいう賛否の賛が一個も無いクソ制度

blank

義務バンカラとかいう賛否の賛が一個も無いクソ制度

1:スプラプレイヤーさん
新しい環境でXマッチやりたいけど、まだ義務バンカラが終わってなくて苦痛

2:スプラプレイヤーさん
未だに義務バンカラから抜けれん 何でXバッジとか1万位バッジつけた奴等とS帯で戦わないかんねん かなうわけねーだろ阿呆か

3:スプラプレイヤーさん
>>2
イカ研が考えた馬鹿システムのせいです

4:スプラプレイヤーさん
>>2
パワー2000未満の敵はバッジ持ちじゃなくて味方の荷物だから
常に不利状況作る動きしてるからどんどん圧される

5:スプラプレイヤーさん
>>2
S帯どころかB帯でも出てくるからね
基本組んでる奴らばっかだから仕方ない

6:スプラプレイヤーさん
>>2
Sなら余裕やん
緑ヤコまでは虫落ちするような奴1人おっても勝てるよ

7:スプラプレイヤーさん
>>6
全然余裕じゃーねよ こっちも普段は2200前後あるけどチンチンにされるほど力に差がある 味方に申し訳なくて仕方ない

8:スプラプレイヤーさん
>>7
そりゃすまん
今はS+だが先週までは良かったけどなぜか今週はえぐい差あるし何かあるのかね

9:スプラプレイヤーさん
チャレンジは内部レート同じような人らで部屋作るから強い人のほうが上がるのは難しいよ

10:スプラプレイヤーさん
>>9
味方はそう。相手はランダム

11:スプラプレイヤーさん
義務バンカラって言葉を使う人って前シーズン3ヶ月も猶予ある宿題をやらなかった人が補習を受けてるような印象を受けるんよな。
得意なルール潜ってれば毎シーズンS+10行けるだろと思ってる側の人間なのだけど、頑張ってもS+10になれないならXマッチするの早いと思うから、むしろもっと厳しくして欲しいと思う。最低限あって欲しい強さすら持たずに味方に来て負けに巻き込まれるの嫌だもの。

12:スプラプレイヤーさん
>>11
S+10まで上げてもトッププレイヤー以外は次シーズンでまたS+10まで上げ直しだよね?
その上げ直しも含めて義務バンカラって言われてるんじゃなイカ?

13:スプラプレイヤーさん
>>11
単純に時間がないよ。

1日1時間しかできないとしたら、昇格戦含めてS+10到達まで2週間はかかるだろう

私は自分の好きじゃないモードやルールで2週間(勝率によっては1.5~2倍かかってもおかしくない)も戦わされるの嫌だからやらないわけで、補習とは思わない

14:スプラプレイヤーさん
未だに義務バンカラは、それはもはや義務ではなくS帯が居場所まである

15:スプラプレイヤーさん
義務バンカラは時間帯意識しなきゃてこずるよ
まぁいつでもとんでもない奴来る時あるんだけど

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781254164

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    一日に5時間も10時間もできる奴ならいいんだろうけどね…

    だいたい前シーズンxp2000行けて、次シーズンS+いけないなんてこと無いんだから前シーズン2000で免除でよくね?

    いけないとしたら、それ実力じゃなくてほぼマッチングのせいだろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      十分な実力があるプレイヤーにとっては、S+0からS+10に上げるまでにかかる時間よりSからS+に上がるまでにかかる時間の方がずっと短いから、S+10まで上げたら次シーズンはS+スタートっていう優遇措置の魅力が弱いんだよな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      自分が義務バンカラだるいのもあるけど
      それ以上に義務バンカラが面倒でやめてくやついるのが悲しいし勿体ないんだよな…

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    2で計測事故ったとか言ってX残留し続けた奴のせいだろ
    本来ランク落ちるやつが制度悪用したせいで全員下げられる羽目になった

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    いや義務バカマを早々抜けれないやつが義務バカマに文句つけるのは違くないか…? 
    抜けれて当たり前の奴がいちいちやらないといけないのがカッタルイってならわかるけど

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    2のシステムでよかった
    ルール毎に独立したウデマエ、ウデマエS +10で参加権、XP2000切ると降格対象
    Xマッチずるい!と吠える雑魚に合わせた結果がこれ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    初期の頃は義務バンカラ無かったらバンカラ過疎化不可避だったから仕方なかった面もあるがブキパワーの追加でバンカラをやる意味ができた現状では要らない制度になったな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    3000位以内入るだけじゃん
    ホコやアサリならXP2600あれば可能なのにそれが難しいの?そんなに弱い奴ならおとなしくバンカラで腕磨けよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      Xマッチやってるプレイヤーの中の上位数%にそんなに簡単に入れると思ってるのがおかしいだろ…
      このゲーム勝ち続けるとすぐ懲罰マッチ始まるからレートを数百上げる上げ続けるのはよほど突出したスキルがないと無理だし

      • 名無しのゲーマーさん より:

        横からだが、だからそんなウデマエならバンカラで腕磨けってその人は言ってるわけで

        • 名無しのゲーマーさん より:

          「だけじゃん」ってのが引っかかるわ
          上位勢の実力を軽く見過ぎ
          これ言ってる奴がどれだけの腕なのかもわからんし

          • 名無しのゲーマーさん より:

            勝てる時は勝てるし負ける時は負けるからな
            あと言葉汚すぎ
            弱いやつなら大人しくとか、いちいち刺々しいし

          • 名無しのゲーマーさん より:

            軽く見過ぎも何もその人にとってはそれくらい簡単なものってだけだろ
            僕たちには難しいって言ったところで、じゃあバンカラで腕磨けば?の堂々巡りになるのになんでわざわざ突っかかってんの?

            • 名無しのゲーマーさん より:

              実力晒す気もない奴が簡単だと言ってるのがまずキモくね?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      上位3000位入れないやつはXマッチにふさわしくない実力って言う、馬鹿すぎること言ってる自覚ある?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        まるで死にかけて(死んでいた)頃の格ゲー界隈を見ているようだあ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      3000人程度じゃあ、マッチングしない虚無時間がプレイ時間より長くなるけどらいいのか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      X帯にアクティブ10万人ぐらいいて数百万本売れてるゲームでそれ言うの、本当に低レートって感じだ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        許してやってくれ
        低レートは実は上位のこと全く知らないから、イキリ散らそうとしても加減がわからないんだ
        雰囲気でコメしてるから自分が明らかに嘘とわかる嘘ついてても自覚できない

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    義務バンカラしたことないからわからねぇな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      絶対嘘で笑う
      免除制度は後からアプデで追加されたのに

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    A+まで行ったけど昇格戦、エリアしか自信ない
    と言うかもうやめようかな
    プレイして2ヶ月半だけどオン対戦あるゲームは発売当初に買った方がいいね🥺

    • 名無しのゲーマーさん より:

      発売当初に買ったけど2からの猛者ばかりで全然勝てなかったよ

      上を目指すと苦しくなるだけだから気にせず楽しんだ方がいいよ。実力は自然についてくる

      むしろ途中参戦だから気にしないと開き直れば一番楽しめる環境にいると思うから、頑張って

    • 名無しのゲーマーさん より:

      深夜のナワバリで猛者にやられまくったら、その後のバンカラの敵は弱く感じるかも?
      今はこれが一番成長する近道かもしれないです。
      2でS帯にあがれなくて、そこから1日9時間の猛特訓してたシューターです。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そもそも君みたいなタイプは対戦自体を一切やらない方がいいと思うけど たった数戦でも格上マッチとか絶対許せないタイプでしょ。むいてないと思うんだよね

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そんなことないよ
        他にもスト6とかは継続してやっててマスターまでは行った

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    まあ一回S+10までいったら次シーズン以降ずっとS+0からでいいような気もする
    発売間もないとかならまだしも、プレイヤーの成熟に合わせて仕様変更したり
    エンドコンテンツ出し渋るようなフェーズでもないでしょ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      発売直後のときはその仕様だと思われてたのに違ったからガッカリした記憶がある…

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    S帯で昇格に苦戦してるならふるいとして機能してるじゃん
    義務って言える立場じゃないよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      どうせ半月もしないうちにS+なのに
      ダラダラとバカマやらされるから義務なんだろ
      そうじゃ無いヤツは義務とか言わない

      S適正にとっても義務バンカラ中のヤツが混じるのは迷惑だろ?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        記事読んだ上で言ってる?
        明らかに分不相応な奴が義務って言ってるけど

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    Xマッチ常連さんは早くS+帯に上がっていってくれよ~
    S帯の実力しかないのにS+帯の実力者と戦わされるヘタクソの身にもなってくれよ
    イカ研に言ってんだからな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      分かるわ
      下手だからX帯と棲み分けしてチャレンジに篭ってるのになんで向こう側が乱入してくる仕様になってんだっていう

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそも3000位やら500位やら10000位やらがいる程度で勝てる気がしないとかほざいてる雑魚がレートに参加できるようにしたのがいけない
    2の奴らは王冠当たったら喜んでたろ、順位バッジ程度で萎えてる3新規マジでキモいわ自分で勝つ気ねぇならレートやんなカス

    • 名無しのゲーマーさん より:

      新規にマウントお気持ち長文のがキショい

      • 名無しのゲーマーさん より:

        普通にこれに噛みついてる方がキモいから、他人に寄生する気ならXマッチ来ないで欲しいわ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        カス虫のお気持ち返しきっっっっっしょ🤮

    • 名無しのゲーマーさん より:

      雑魚批判に対して自分が攻撃されたと思って蠢き出す虫達
      競技層とエンジョイの棲み分けができてた2の方が良かったな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      マウントお気持ち長文て言葉効きすぎてて草

      • 名無しのゲーマーさん より:

        虫くんさぁ…😅

        • 名無しのゲーマーさん より:

          なんでそんなに虫帯にマウント取ることに必死なの?
          本当にそんな向上心があって順位も上位にいるなら虫帯とはなかなか当たらないはずだと思うけど
          もしかして虫帯にイライラしないといけないレート帯にいるのかな?

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    今の過疎でフィルターの役目を果たしているかと言われると疑問

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    s+いってもxあまりやらずバンカラが主戦場だから、xp高いやつは排除してほしいわ。

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    初計測1500だったわかば杯参加者の1人のバトラさんがS+昇格戦でX銀バッジが敵としてマッチングして一瞬でノックアウト負けしてたからな
    その義務バンカラ制度でシーズン格差マッチ続きで普通のゲーム体験が出来ず困ってるS適正が大勢いんのよ
    不適切でしかないよね

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    S帯でS相当の相手と戦って昇格できないなら仕方がないと思うけど、実際は内部レートマッチングのせいでX帯の相手と戦わされてるのが意味わからんのよな
    この仕様にするならSランクでもXマッチできてもいいやんって思うわ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    イカフロー・体力ゲージ・メインの当たり判定の変更とかの求められてない大幅なバトルの変更する前に、ずっと不満抱かれてて解決法もめちゃくちゃ簡単な、義務バンカラ含むシーズン制・3先XP最低保証制度を消すとかをマジで一切やらないの意味が分からないよね

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    S+1以上ならいきなり昇格戦でいい。

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    久しぶりにスプラ3やってんだけど、バンカラチャレンジの、自分のチームは内部レート揃ってて、相手はウデマエ内からランダムってゴミシステムもしかしてまだ続いてるの?
    Xマッチだと順調にXP上がっていくのに、チャレンジだと明らかにチームの平均値負けてて信じられない負け方するんだが
    味方の溶け方違いすぎて違うゲームみたい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      エリアしかやらないから昇格するまでのシーズン前半は好きな時間にプレイしにくいんだよね。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      なんか武器パワーとかいうの追加されてたからチャレンジやってみたらつまんなすぎてびっくりした
      ゲームじゃない

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    こういう時、匿名を良いことにレート詐欺してる奴多すぎて笑う
    XP2700前後ってそんな簡単じゃねえよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      1年前で且つ得意なルールでステージ厳選してたらいける
      今はもう化け物しか無理だな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        継続的にプレイするならステージ厳選なんかニートしかできなくね

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    イキりコメのXPいっせいに表示したら面白いもの見れるだろうなー

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ここの人達って皆最低でも2500なんじゃないの?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        3000は…流石にバレそうだし28~29くらいって言っとくか…、っていう、実は全く上の世界知らないから感覚わかんなくて行きすぎた嘘をついてる子が沢山居るのがここです。
        実際は雑魚しかいません。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      イーロンマスクに国籍一斉公開した時みたいにXP一斉公開して貰うか

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    1日30分やるかどうかだから、最初からXマッチできればありがたい

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    めんどいのは全面的に同意するしそりゃない方が嬉しいのはそうなんだが
    義務バンカラでも負け越してるようじゃxマッチいってもどうせ勝てんぞ

    あと義務バンカラで負けてるやつってどうせ中後衛使ってるんだろうけど変なプライド捨てて前線武器持ってキャリーした方がs帯は勝てるぞ
    プライドは捨ててヤグラでホットブラスターパンパンするか52で前出とけば2、3時間でs+には行ける

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    3000位以内でいいのか
    1000位以内はしんどいなと思って諦めてたけど3000位以内なら頑張ればいけそうだしモチベ湧いたわ

  25. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそも忙しい一般人や途中から始めた初心者がSまで来るのが珍しいし、そこまで来たら未来のXプレイヤーなんだから上の動きや連携を体験させるのはXプレイヤーにも利益あるだろ(長期では)

    対戦相手が見つからないのが1番怠いからな、いつでも対戦相手が居るってのは利点なんだよ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です