【議論】ブラスターってクラブラ以外は連射機能没収(ボタン長押し不可)でよくない?
1:スプラプレイヤーさん
私がまだ修行中だからそう思うのかもだけど、ブラスターってクラブラくん以外は連射機能没収になっても問題無くない?
2:スプラプレイヤーさん
リールガン種みたいに指切り必須ってこと?
ロング辺りはもともとそういう運用だろうから問題ないだろうけど、ノヴァ辺りはきつくなりすぎるような気もする
3:
>>2
正に今ノヴァくん使ってるんだけど、その前がおフィンフィンだったせいなのか基本タップ撃ち運用になっちゃってるんだよね
発射レート低いしも継続時間もそんなに長くないから他の人も指切りで運用してるんじゃないかなー、と
4:スプラプレイヤーさん
後隙から再発射可能まで10F以上空いてるとイカ挟んでも射撃間隔は変わらないはずなので大体のブラにとって補助輪機能ではある
5:スプラプレイヤーさん
クラブラくんに指切りならトリガー引きっぱなしよりも速く連射できる可能性を提示してみたい
6:スプラプレイヤーさん
>>5
クラブラ筋を鍛える時が来たのか?
7:スプラプレイヤーさん
そういえばスロッシャーは毎回押さないといけないんだよな
長時間使うとヒッセンでも指が疲れる
8:スプラプレイヤーさん
オマイら覚悟と気合いが足りな過ぎパヒュ
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280




そんなことより直判定や爆風が手前にもあるのが解せんわ
懐に入っての運直とかほんましょーもない
チャージも大した前隙もなく
中近両一確&範囲(遮蔽無視)二確っておかしくね?
ブラスターって、誰でも当てれる武器として作られてるだろ
初心者救済の意味があるなら操作も楽でいいんだけど
それで最強ってのが狂ってる
エイムいらんよ、お手軽よ←わかる
範囲攻撃だから何回か当ててね←わかる
真ん中当てられたら一確ね←?????
そもそも全武器連射にしてほしかった ボタン壊れやすくなるし、シンプル疲れる
スマブラのレバガチャ等もボタンおかしくなりやすいから嫌い
それな
パブロの連射とか何も面白くないし、H3リールガンなんか連射間隔気持ち悪い上にちょっとズレたら遅くなるから不快でしかない
そもそもジャイロで繊細なエイム要求するゲームに連射って致命的に合ってない
パブロは推し続けで塗り進みになるからしゃあない
その分範囲攻撃だし
ボタン数余ってるからその問題解決できそうだけどな Lボタンって現状使わないよね
指疲れやすくなるだけで慣れれば性能変わらんのか
不幸になる人が生まれるだけならやらん方がいいな
ノヴァブラスターのショクワンダーやめろ!4で絶対に変えろ!
プレイヤー直撃の場合、爆風て発生するんだっけ?
近くに味方居たときの挙動どうなるんやろ
ノヴァとラピくらいしか影響なくて草
ブラの問題点は全くもってそこじゃ無いからなぁ
連射ができるかどうじゃ無くて一発当たりの性能がシンプルにおかしいから適正化しろと言われてるので
弾を弄らないと何も始まらんよ
ブラスターナーフするなら素直に連射間隔遅くするか爆風ダメ下げるかイカ状態挟んだ時の発射速度とか硬直弄れば良いだけ
操作性でナーフしてもプレイヤーが慣れたら実質無いのと同じだから意味が無い
そもそも判定が球体じゃなくてもいいとは思う
直撃範囲を小さめにするか、それか爆風をキノコ型にするかしてもいい
ホッブラ使いってさ、これで弱体化されたらやっぱり文句言うの?
どうでもいい