ローラー種

【正論】ローラーは最高XP到達が低いから強くない←これに異論ある?

【正論】ローラーは最高XP到達が低いから強くない←これに異論ある?

1:スプラプレイヤーさん
ローラーナーフしろー52ナーフしろーの前にまず中長射程が塗り強すぎ問題なんとかする方が先だよ
本来射程のあるキルブキは高いキル性能の代わりに塗りが弱くてキル入らないとジリ貧になるゲームデザインなわけじゃん
この原則に帰るべき

2:スプラプレイヤーさん
ローラーナーフしろって誰が言ってるんだ?w

3:スプラプレイヤーさん
>>2
ブラスターローラー52のことグチグチ言ってる奴ならおるよ

4:スプラプレイヤーさん
ローラーに文句言ってるのとかクリアリングもせず潜伏してそうな場所無警戒で凸繰り返す短射程だけでしょ
キモ潜伏がウザいのは武器性能じゃなく使い手の性格によるもの

5:スプラプレイヤーさん
ローラーはもちろん弱くないけどあれも不快度高いからナーフ希望の声が多いシリーズなんよな
4000達成者もいないし今後も多分でないだろうし

6:スプラプレイヤーさん
ローラーは最高XP到達が低いから強くないって言ってるやついるけど上位勢はローラーがヤバいの分かってるから敵にいたら常に警戒して対策してるだけなんよ
そんな武器が弱いわけねーだろ

7:スプラプレイヤーさん
>>6
簡単に対策できる武器が強い訳ねーだろ
対策できない雑魚が強い強い言ってるだけ実際ローラー持つと格下相手じゃなければ他の武器よりよっぽど味方ゲー

8:スプラプレイヤーさん
ローラー使いのネガキャン政治なだけで草

9:スプラプレイヤーさん
ローラー使われほんま覇権やな

10:スプラプレイヤーさん
ローラーとかトーピード、センサーで死ぬんだからナーフいらんだろ
そもそもローラー使いなんてピンキリで上手いやつは上手いけど大体戦犯してないか

11:スプラプレイヤーさん
どうせここでローラー強い強い言ってる奴使ってないだろ

12:スプラプレイヤーさん
>>11
お前は使ってそうだね

13:スプラプレイヤーさん
このスレはノヴァも強すぎ言われてるんだからそりゃローラーも強すぎる枠でしょ

14:スプラプレイヤーさん
ローラーにはノヴァほどの理不尽さを感じないかな

15:スプラプレイヤーさん
ローラーは一線級武器との間に壁があると思ってる
あれの強さはどっちかっていうと分からん殺しにあるからな
キモいのは俺もそう

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1778346590/

スプラトゥーン レイダースのダウンロード版(最安値)

パッケージ版は絶対予約!予約限定のアクリルタンブラー&フショッピングバッグ付

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    使用率ダントツで1位になっている52ガロンと一緒にしてるのは流石に違うと思うけど
    何と比較するかどうかじゃね。そりゃあ筆傘マイナー武器とかと比べれば強いわな 

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    警戒してても脅威なのが強いブキ
    警戒してれば大きな脅威にならないのは普通のブキ
    警戒してれば一方的に処理できるのが弱いブキ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    前線上げない、牽制しない、クリアリングしない
    バカみたいに潜伏キルしか狙わないクソ雑魚が使う武器筆頭だから一生そのままでいいよ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    最高xpが高くないから強くないって理論もよくわからんな
    じゃあxp5000達成したエクスプロッシャーは環境トップクラスに強いんか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      武器の強さだけじゃなくて、下振れにくい安定感があるかも重要な要素
      ローラーは上位だろうと試合をぶっ壊せる強さがあるけど、いかんせん不安定
      バリアのルール関与力は高いけどメインでのキルから入らないと効果的に使えない

      ブラもにたようなもんなんだけどね
      Sブラはクイボナイスダマが安定型に繋がっていた
      絶対取りこぼさず相撃ち以上持って行けるクイボとルール関与に強いナイスダマ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    そりゃ警戒しないと酷い目に遭うなら強かろうが弱かろうが警戒するでしょ

    どのゲームでも対策知らないとただボラれるだけの要素あってそれを対策できるかどうかが初級者/中級者/上級者の分かれ目になる要素は割とあるでしょ。

    真のぶっ壊れは上級者でも対策しようがどうしようもないやつで分かりやすいのはクソキャラ列伝のオクラみたいなの

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    確定1発ある時点で弱くない
    クリアリング強要ってだけで強い

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    潜伏強いけど位置バレすりゃクソ雑魚だしな
    1人じゃ何も出来ない味方負担のブキだから、使用率も高い人気ブキだけど、XP自体は盛れない

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    環境ブキも4000以上もゴロゴロいる独闘祭でストリーマーせながぶっちぎりで勝ってたけどね
    何を基準に強いっていうかだけ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラローラーもスペシャルがバリアじゃなけりゃもう少し強かっただろうけど
    ルール関与には強いけど対面じゃ役に立たんしな

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    イカニン頼りのローラーが強い訳ないじゃん、ただの雑魚狩りブキ

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    チャージャーでも同じこと言えるけど
    特に性能が尖ってる武器は、「状況に左右されない勝率の安定性」という強さと
    「得意な状況になった時の圧の強烈さ・理不尽さ」という強さは
    一緒くたにして議論するべきじゃないよ
    延々と話がすれ違い続けるから

    • 名無しのゲーマーさん より:

      立ち回り、武器評価のテンプレにして欲しいコメント

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ローラーが暴れて負け、みたいなのって印象に残りやすいからイメージだけで語られるしな

      逆に編成事故って負けてるような試合とか、初動ローラーがトチってそのままノックアウトみたいな事もあるのに印象に残ってないみたいな

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    この理論なら今のボトルも弱い定期

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    そら4人で警戒すると弱くなるタイプのブキだしな
    逆に言うと4人で警戒しないと強いブキなので足並み揃わん時にバカみたいに活躍する

    • 名無しのゲーマーさん より:

      まさにこれ
      ひとりで警戒、クリアリングでは押さえきれん
      みんながローラーを警戒してくれるレベル帯まで上がらないと厳しい
      だから下位帯では大暴れで上位帯に近づくほど大人しくなっていく武器なんだろうな

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    クリアリングしようとしても、短射程だと普通に正面から飛び掛ってきて殺される

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    500位以内の使用率見て話してどうぞ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    潜伏とカーリング流すばかりですぐ機能不全になるローラーとか
    ゾンビガン積みで前に突っ込むだけでカウント稼げた気になってるだけのロラコラとか
    プレイヤーの質が悪いのがよくない
    全員えいどりになれ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    ローラーは弱武器だから強化してくれよ
    いいよな?弱いんだから

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    ローラーは強いと思うけどブラスターほどの不快感は無いわ
    確一取れなかったら終わりのブキだからかな(ダイナモは除く)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です