【悲報】スプラ民「発売日からやってる俺より一ヶ月前に始めた奴の方が上手くて本当に惨め」
1:スプラプレイヤーさん
発売日からやってる俺より一ヶ月前に始めた奴の方が上手くて本当に惨め
俺がこのゲームに費やした時間はなんだったんだよ
2:スプラプレイヤーさん
何の話でも自分より経歴浅い人に負けるとかよくあることだからなぁ
望む戦い方で勝てるまで努力するもヨシ、競い方を変えてみるもヨシだよ
3:スプラプレイヤーさん
ゲームなんだから強さの話じゃないって考え方もある
4:スプラプレイヤーさん
FPSや4v4の対戦における考えやルールに対する適正や立ち回りや理解度は他のゲームで培ってきた要素の掛け合わせでもあるから、ゲーム歴の長さとかも成長速度の差に影響あると思うけどね。そのフレンドの方がゲーム歴長いからゲーム全般上手いとかさ。
運動神経抜群の人は普通の人が先にスポーツ始めてても後追いで普通の人より上手くなるみたいなもんというか。そのフレンドの脳が凄いんだと思うよ。
5:スプラプレイヤーさん
長く続けたら上手くなるというのは幻想だよ。長く続けたら見える物がある、それを見付けられない限り
常に考え、自分のプレイスタイルに固執せず他人からも何でも取り込んで鍛え上げるべし
6:スプラプレイヤーさん
いずれサービス終了の日がきたとき、胸をはってこう言えばいいさ。
「自分は君より3年も長く楽しんだんだぞ」って。
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280





わかる
年功序列で勝敗決まるようにしてほしい
スプラの開発陣内でバトルした時みたいだな
おもろい
ゲッツの人が無双しちまう
人生、よくあることさ!
そいつが慣性キャンセルと味方飛びとマップ確認をできるのなら潔く負けを認めしかない
大器晩成なんだよ
気付いてないだけで他のことでも軒並み負けてる惨めな人生なんだから気にすんな
今までの人生勝ち続けてきたのか
それとも周りを一切見ていなかったのか
そういうのって小学生時点で既に学んでもんじゃないのか?
その通り
学校や社会で能力の序列わからされてきたはずなのに
何を勘違いしたのかネットゲームの世界だと別だとでも思ってるんだろう。
未だこんなゲームやってる奴の方が惨めだよ
最後のコメントがふつうにじんわりきた
どんな切り取りかたでも胸張って言えるというのは大事よな
いや普通にださすぎるだろ
楽しんだもん勝ちは別に間違ってないが、君より~みたいな比較にもっていってるのが幼稚すぎるわ よっぽど悔しかったんだなぁとしか思わんよ
こんなストレステストに2年以上も時間と健康を損なわされたことそのものが惨めだわ
もっと早くゴミ研の頭の悪さに気づいてやめるべきだった
俺も初代からやってるが2の中盤ぐらいから始めた後輩に2ヶ月で腕前抜かされて3ヶ月でXマッチ行かれた時今までなにやってたんだろと思った
最初は教えながら一緒に遊んでたけど差が開くほど誘われなくなって最終的に疎遠になったしな
ゲームごときでようやくそういう経験できてよかったじゃん
相手が悪いみたいな書き方だな
差が開いたからじゃなくお前のその他責思考の性格で離れただけやろ良かったわその子はお前と離れて
スレみたいに優しい言葉かけてくれると思った?その性格じゃなければくれただろうよw
お前は一人でゲームがお似合いだよww
たった数行でコメ主の性格を知った気になってそこまで攻撃出来るお前が1番ヤバい性格だけどな
人に物申せる性格じゃないぞ
オマエモナー
正直そこは下側から誘って欲しいわ。上側から誘うと不得意なゲームに無理やり突き合わせてる感覚になっていくから
ここの掲示板基本民度悪いけどここのコメ欄はいつもと違う別ベクトルで民度悪いな
イジメ発見したみたいな感じ
おまえら優しすぎ
上のコメ見てから言えw
まぁ人間得意不得意なんて神様がくじ引きで決めてるからしゃーないしゃーない
こう考えときゃちょっとは楽だよ、くじ引きで出た才能が対戦ゲームじゃなかっただけ
神がお前に与えた才能は
バキュームフェラがめちゃくちゃ上手い
頭の悪い奴より有能な新人のほうが早く出世していくなんてリアルでも往々にしてある話だろ
冷笑湧きすぎでは…?
まあ本当に好きなら可哀想だがこんなゲームの才能があっても仕方ないと割り切ったほうがいいと思うわ、任天堂が競技としてやる気ないから強い奴も結局全然将来性ないし楽しむことに切り替えたほうがええと思う