【急募】30歳超えてゲームやっている人達の正体
1:スプラプレイヤーさん
もうねーゲームするのがしんどいんよ30超えてゲームしてる人達って何?
2:スプラプレイヤーさん
時間的余裕の有無じゃないですかね
40超えても8時間とかやってますけど
自営業で労働時間4,5時間で年休日200日ぐらいだからだと思います
同じように30でゲーム出来なくなったって30分しか遊べなくなた人居たんですがニートなった途端また5,6時間遊びだしましたしね
3:スプラプレイヤーさん
>>2
時間の方じゃない
もう体がなー10代じゃないんよ処理能力が落ちとる
4:スプラプレイヤーさん
ガチの人なんですね
常人はゲームは気楽に楽しんでるから何歳でもやれますよ
昔より気力無いのは確かですけど
ガチな人はもう責務になってるんです。責務はやらなくていいならやりたくないもんです。
5:スプラプレイヤーさん
ゲームを一緒にやれる友人が居るから…かな?
6:スプラプレイヤーさん
>>5
みんなで勝つと勝った時の脳汁が半分になる
7:スプラプレイヤーさん
>>6
分かち合った感動は倍数やぞ
8:スプラプレイヤーさん
>>7
私は敵だけじゃなくて味方にもスコアマウントを取りたいんだ
9:スプラプレイヤーさん
>>8
それは味方の誰よりも強くなれば良いんじゃない?頼られるのは気持ちいいぞ?
10:スプラプレイヤーさん
わかるわー、あんなに深夜までオンラインゲームやってたのにもうしんどいしステータス画面もよく見えなくて一切やってない⋯なんで年取ったら皆ゲームやらないのかわかったわ
11:スプラプレイヤーさん
まだ30代では無いですがアラサーで、夜勤明け帰宅したら寝ずにPC開いてゲームします。よろしくお願いします。
12:スプラプレイヤーさん
ゲームする=休憩が幼少期から叩き込まれてて、寧ろゲームしないと休んだ気がしない。
13:スプラプレイヤーさん
こないだ久々ドラクエやった。
30分で寝落ちした。
不眠症にはもってこいやわ。
14:スプラプレイヤーさん
別にやるだけなら余裕、ただ10代に勝とうとすると厳しそうだけ
15:スプラプレイヤーさん
ごめん
40代後半でハンターに就職して、今年還暦でござるよ
16:スプラプレイヤーさん
大人のゲーム好きにITリテラシー低い人いない説
引用元:https://x.com/ssHgK2o5ntGGUkf/status/2059302475212230847




>40代後半でハンターに就職して、今年還暦でござるよ
体壊す趣向品(酒、たばこ)やギャンブル、風俗でもあるまいし
良い人生じゃねーか
あ、同い年ですね
お互い頑張りましょう
飲む買う打つに比べてどんだけ可愛いか
妻にクソほど文句いわれんの納得いかん
休日に家にいると邪魔なんだよ
言わせんなよ
休日昼間からゲームせんわw
ふつうに家族サービスやっとる
そちらのご家庭は荒れてますね
じゃあ奴隷ATMが遊ぶなって事じゃん
お前が遊ばずに家事に精を出せば嫁の自由時間はもっと増やせる
良かったな幸せな家族で
おっさん同士がケンカするの悲しくなるからやめよう
そもそも〇〇よりましって話になってる時点であまり良くないものとウッスラと認識してそう
別に今はもう30超えてやってもおかしくは無い
この世にテレビゲームが誕生してから30年以上とっくに経ってるので
現代の40代ぐらいまでの人間にとっては幼少期から慣れ親しんだ文化でしか無いからな
50、60の爺さんがいまだにガンダムに魂を縛られてんのとそう変わらん
まぁ老けた分ガキレベルのお気持ち表明とかブチギレばっかやってっとどこぞの38歳みたいに失笑しか買わない存在にはなるけど
けどその例えも含めて気持ち悪い人のイメージあるじゃん
まぁ一部の大馬鹿の醜聞のせいでしょそりゃ
いずれにせよよく調べる気もなくて雑なイメージ持ったまま認識更新できてない奴なんてどの道取るに足りないからどーでも良いよ
単なる趣味のひとつに過ぎないんだから人によるとしか言えん。ゲームを特別視する理由もない。
メロンとかちょこぺろが30歳になったら
たぶんもうスプラやってないでしょ
やってたとしてもたいじとかはんじょうくらいのテンションだよ
やりたいからやるのであって
やりたくなければやらんよそりゃ
俺も昔はそう思ってたよ
大学卒業して就職したらゲームなんてやらないって
実際やめてたんだけど、なんでこんなおもしろくて好きなものをやめなくちゃいけないんだ?って思ってまた始めたよ
何歳でもいいから好きなことやりゃいい
40後半だけど、フットサルとゲームは止められん。
年取るとJRPGのボーイミーツガール的なシナリオがキツくなってきた感はある
ターゲット層から大きく外れてるから仕方ないが
熱中出来るってのは幸せなこと。
年齢は関係ない。
惰性と感じるなら少し休憩としてしばらく触らないとか。もしくは勝ちに拘れないくらい苦手なブキ持つとか。
ゲームに限らずスイッチ入ったり切れたりするからな 全部のゲームに対してスイッチが入るわけでもないし
俺はゲームが好きだからってのと新しい世界を見るのが楽しいから……かなぁ
ゲームって凄いんだよ、こんなに安く色んな世界を見る事ができる上に体験できる
ドラクエでもポケモンでもモンハンでもフロム系でも、サイバーパンクみたいな突拍子もない世界でも中に入って遊べるのよ
考えたら凄くね?だからやめられない、現実って今生きてる世界しか今の所は観測出来ないし
もちろん子供の時は勿論口開けてぼけーっとたのしーって遊んでただけだけどw
必ずしもゲームをしなくてもいいけど、遊びの余裕もない大人って逆に幼稚やな
嫌々な仕事と無気力なプライベートで人生埋め尽くされてて可哀想
大人に限らないけど遊ぶ余力がない人はその環境から抜け出す余力すらないから悪循環で気の毒よ
なんかこのコメント欄文字数多いな
おっさんのお気持ち表明
あいつら簡潔さのかっこよさも知ってるはずなんだがな
生まれた時から当たり前にあったものを人生から除外する方が不自然
ソシャゲ込みならやってない人のほうが少ないんだよなあ
やりたいけど忙しかったり疲れてたりで中々出来ないのよね。
いろんな生き方が許される時代だ
おっさんになったら簡悔ゲーは出来なくなったな
ストレスにしかならん