シューター種

【何故】52ガロンが許されている理由

【何故】52ガロンが許されている理由

1:スプラプレイヤーさん
52って何で許されてるんだろうな
1でも2でも3でも本当にずっとずっと強くてなのに何故か致命的なナーフはこない
キル性能に文句は一切ないから塗りをガッツリ落としてくれ それか弾速
そしたらマシになるんで

2:スプラプレイヤーさん
52弱くした所で若葉モデラーボールドの三馬鹿が使われるわけじゃないからな
またスシやプライムの天下になるだけ

3:スプラプレイヤーさん
イカ研の中で階級分けがあってその中に収まってるならナーフしないんだと思ってるわ
ポケモンでいう禁伝(680族)、600族、580族みたいな
52とかバケツ、マニュあたりは1番上の階層に属してるからその範疇に収まってる限りは別にナーフなんてこない
階級を飛び越えて強い、弱いになるとその武器の階級の上下はありか無しか考えて、なしになった場合にやっとアッパー/ナーフする
3はあまりにも対応遅いし、ほとんど調整しないからこうでも思ってないと自分が納得ができないからそう考えてるわ

4:スプラプレイヤーさん
52以外のシューター弱すぎてな
52以外のシューター強化が先だろ

5:スプラプレイヤーさん
52は対短射程では強いけど所詮は短射程、上位帯で強いのは味方がまともだから
長射程には弱いから味方依存度は高い

6:スプラプレイヤーさん
前シーズン王冠帯使用率10位以内にスシシャプマ52ZAP揃ってるんだよね
シューター弱くしたほうがいいよね

7:スプラプレイヤーさん
>>6
それ健全な環境だからホットバレル弱くして終わりやで

8:スプラプレイヤーさん
シューター環境だっただけで使用率2位スシだし
ガロンが抜けてたというより全ルールで戦えるのは結局ガロンスシの2強だったってオチだな


シューター以外で全ルールやれる顔してんのバケツくらいか

9:スプラプレイヤーさん
短射程シューターはスプラの基礎だから1武器が抜けてる訳じゃないならそれでいいんだよ

2のクーゲルラピデコボトル祭りは二度とやりたくねえ

10:スプラプレイヤーさん
シューターは 使うのは難しいけど うまく使えりゃ 強さは天下一品だ

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780036305

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    このゲームシューター優遇なのはずっとだから
    上位どうこうじゃなくてシューターしか使えない初心者〜中級者のために全部を弱くするわけにはいかない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      初心者は風呂かもみじ持ってるよ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        俺が初心者の頃は持ってないし、周りの新規の友人も持ってないよ
        そこらの武器は幼稚園児近い人がスプラをはじめたら持つ武器だと勝手に思ってる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      52持ち始めるのは少し慣れてきた連中が
      格下狩りしたい時だよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      こういう時だけ初心者だの盾にして話すのは止めてほしい
      そもそも中級者だってほとんど早期に辞めた、なぜか?環境がつまらないから。
      初心者〜中級者なんてのはほとんどがエンジョイ勢、色んな個性的なブキが使いたいのに無個性のブキにほぼ踏み荒らされるんじゃ楽しいわけがない。個性的なブキに付いてるサブSPだって適当に付けられたゴミばかり、これだって楽しくない。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        環境がつまらないんじゃなくてゲーム自体がつまらないんだよなぁ
        上手く調整してたら面白いんですよ!じゃなくて下手な調整に隠れてる本体もゴミだって認めなよ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    シューター優遇は初めて聞いたな・・・
    あんまり同意できないけど
    シューターっていうカテゴリーとは全く別次元の話で、52が壊れてるって話だと思う

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    もうスプラに1確や2確が搭載されてるブキは最初から強化しない方針でいいだろ勝率が低いからって強化する必要ねぇよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ロマン枠を環境ブキにしたらそらゲームぶっこわれるわな。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        その逆をやって今の惨状になっているのも事実であり現実。大事なのはどっちの環境が正しいとかの問題ではなく、どのブキでもなるべく気持ち良く使える「環境」に寄せる努力をする事やユーザーにそれを魅せる事。
        一定のブキだけが強い、そりゃ「壊れる」わな。

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    シューター優遇ではない
    52プライム96と火力あってキル力が高くてそこそこ塗れるブキやエナスタ奴隷の黒ZAPが強いだけ
    スシはそこそこいるけどイカ速スシは52よくね?ってなって対物ウルショ型になりがちで
    クイボカニが強いだけのシャーカーは今カニがメタられる環境だし
    他弱いじゃん、わかばモデラー赤ZAPボールドL3H3ジェットスペシュ等
    ボトルはそれなりに強いけどボトル持つくらいならボトルじゃなくていいし…

    • 名無しのゲーマーさん より:

      使用率を見りゃスシもそいつらと同等にナーフ筆頭やで
      言い逃れすんなよ見苦しい
      つよいのはぼくじゃなくてぶきだからよわくしないでください、って言えよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      シューター使えない芋長射程がここぞとばかりに憎悪を振りまいてくるんだよな。
      ゲーム性や3のステージが長射程有利なことをわかってない。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        おもしろくないと思ってるのは長射程だけじゃない、特定シューター以外の全種だよ
        産廃ブキや適当なブキは永遠と放置か雀の涙程度の強化、酷けりゃ無罪なのに弱体、特定シューターはしょっちゅう強化、そりゃ格差も広がり続けるし憎悪も増していくのは当たり前

        • 名無しのゲーマーさん より:

          強化されない武器があることとシューターが強い環境であることは全く別問題でシューターが強いのが嫌だと言うのは単なる僻みでしかない。
          それにシューターが弱くなったらゲームがつまらなくなることを理解してない。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      王冠の割合みてみろって。まぁ君みたいな人はそもそも王冠の意味すらわかってないんだろうけども

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    シューターはスタンダードな使用感だから人口は多いんだろうけど、52は壊れ気味な性能だよね
    キルされると理不尽を感じるよ

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    シューターはボムないと面白くないから52あんま使わないなぁ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    52は弾速上げたのが最悪
    ほとんど一確みたいなキル速になってる

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    スシの政治が酷すぎる
    お前も52と共に沈めや

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    味方が弱くても破壊できるのが52だから5は的外れ
    大会での使用率が低くてXマッチで使用率が高いというのはそういうこと

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    なんで武器バランスくらいアプデできないんだろイカ研

    • 名無しのゲーマーさん より:

      無料アップデートもタダじゃないんで

      • 名無しのゲーマーさん より:

        その貴重なアプデのリソースを無駄使いしてるのもイカ研なんだぞ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          リソース使い切ったのでアプデはもうしません
          レイダースが爆売れしたらまたやります

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    🍈

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    イカフローも消してくれ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    スシシャプマ52ZAPが優遇されてて使いやすい且つ他のブキより頭ひとつ分以上抜けて強い(その中でも52が特に強い)のは明らかでしょ
    特定のブキに強さ偏ってるのが健全な環境なわけないよ
    ブラやダイナモやバレルやリッターと共に調整して欲しいよ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    これはマジで主観なんだけど、スプラってZAP環境の時が一番平和じゃね?
    過去何回かZAP環境になったときあったけど、その時が一番環境が多様だった気がする
    もちろんその時の環境によって不利になるブキはどうしても現れてしまうけど、ZAPの時はそれが比較的緩かった気がする

    • 名無しのゲーマーさん より:

      今作でzapが環境になったところでエナスタ運ゲ回すだけだからつまらん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      気にしてるのは面白いかつまらないかだな そもそもお前の平和基準とか知らんしな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        スシとかそれに近いシューターは自分の基準しか考えないからな。ちょっと自分の気に入らないブキが出てくれば狂った様に叩き始めるし、自分のブキを正当化しようとし更にはもう環境にいる強いブキなのにネガキャンして傲慢に強化を要望する。
        ここでイカ研も言う通りにするもんだから増長し調子に乗る。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      アーマーは最高のスペシャルだったな
      エナスタ運ゲーやってもおもんないです

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    0キル7デスの味方見たことあるから使用率に成績が追いついていないとデータで見てるんじゃない
    この味方は極端すぎて覚えてるw
    サブもシールドだから駆け引き的には単調だしレーザーも確殺はしづらい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      見た事があるORないの極端話とかどうでもいいだろ。環境武器で戦犯してる武器なんて見た事があるのは当たり前だろ。
      例えば100人と遭遇して何人そういう奴だったのか、50%より上なのか下なのか データで判定するということはそういう話なんだよ。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        試しに直近の野良雑多な試合で50戦で52ガロン族は10人居た。
        連戦とかもあるから少なめに見積もって50試合でざっくりユニーク250人とマッチしたとするとがろんのマッチ率は4%。
        4%はマイノリティではないが極端に好んで多数に使われてるとはちょっと言い難いね。
        250人も結構厳し目に見積もってるなら実際はもっと割合低いと思う。

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    メロンの政治の賜物

    • 名無しのゲーマーさん より:

      実際裏でメロンがアドバイザーとして入って52のナーフを阻止してるんじゃないかとすら思うわ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    弱体化なんてこねぇよバーカw
    来てもうんこみたいなポージングだけの大したことない弱体化w
    大人しく52に狩られてくださいw

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    初心者ガーでしかないでしょ
    チャクチやサメライド、クラブラとか初心者狩りやすいのを強化しない方向は理解できるけど、上位帯は無視です、上位勢の政治はちゃんと聞きます!なの終わってるわ

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    ・52を調整できるほどまともな腕をした人間がゴミ研内にいない

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です