「塗れる」「ルール関与可能」「劣勢でも戦える」「スぺシャルが強力」←これに当てはまるブキ教えて
1:スプラプレイヤーさん
持ちブキ相談させてください!
・開幕は足場や今後戦闘になりそうな場所を塗っておいて確保したい
・開幕優勢ならオブジェクトに関与したい
・開幕劣勢なら攻め上がってくる敵を迎撃したり足止めして敵のラインが上がるのを食い止めたい
・スペシャルを攻めや打開の起点にしたい
こんな感じでプレイしたい自分にぴったりのブキってなんでしょう?ご教示いただけたら嬉しいです
2:スプラプレイヤーさん
うーん、塗りに関してはちょっと弱めになるけどプラコラとか?
前中後衛どこのポジションがいいとか言ってくれればもうちょい絞れるかも
3:スプラプレイヤーさん
パラソレとかバケスロとかどうよ。
あとはパプロ系とか
4:スプラプレイヤーさん
1.塗り強い 2.前衛 3.潜伏キルやライン維持 4.雑に使えて盤面に影響するスペシャル と意訳して
3重視ならホヒュー、4重視なら赤スパ・黒ザップかな
この中なら個人的にはホヒュー推し
5:スプラプレイヤーさん
デンタルスミとかあってる気がする。必要な塗りは十分に確保できるだろうし盤面づくりはかなりしやすい部類でしょ。潜伏によるライン維持も一確十分な圧になるしシールドで姿見せての圧がけも可能。ジェッパは盤面を動かせる強スペ。ってなわけでデンタルスミも試してみて
6:スプラプレイヤーさん
スプラスピナーPYTNだな
塗りつよつよで撃ち合いもできるメイン、移動を早めてライン維持を楽にするビーコン、言うまでもないウルショ
問題は何でも出来すぎてギアをどうするか悩む点くらいだ
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280




52
こういう時に環境から外れまくった武器紹介するやつがよくわからんわ 自分の好みを言いたいだけなんかね
分かってる感を出したいんだよ
逆張りはすればするほど通に見えるからな
少なくとも本人からは
シャプマ
マニュとシャプマ
モップリン角とか良いモプよ
モップリンかなぁ
とりあえずスシでも使っとけば?って感じの欲張りっぷり
つーかブキ性能というより本人のスキル次第なとこを要求してたりもするからマジでスシ持ってもう一度煮詰めなおした方が良い
カニ使えないならカニの練習する必要があるけど要望の内容に合ってるのはシャプマじゃない?
スシ、シャプマ、マニュ、52
お好きなのどうぞ
52かシャプマで良くない?って俺も思うんだけど、不正解なんだろうな〜
妻との会話全部これ
デンスミとかパイソン提案できる奴はたぶんモテる
逆にそんなブキが存在しちゃダメでしょ
なんとなくゴリゴリ対面行くよりも、立ち回りやゲームメイクの部分で勝ちたいんだなってのは伝わった
加えて足回り弱いのは苦手と
52かプライムどっちかでいいきがする
こういうときに下手にメインが難しい武器を持っても仕方ない
条件には挙がってないけどメインでのキルが難しいとそれだけでストレスだし
結局やめちゃったらアドバイスの意味が無かったことになるし
色々強いブキ教えてください!って話になると
スペシャルが強いという部分で「ほな52と違うか…」ってなるのズルいよね
実際は今の環境への噛み合い、キル速、塗り、シールド、ギア枠の自由度で今の環境最上位あるのに
メガンホ自体はだいぶ弱いんだけどメインサブが強いからリロード・索敵目的でも十分
というか塗り強くて数回せて発動にリスクが無いのがよくない、最前線での耐久が容易になってしまう